北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

負けないぞ(親子ゲーム)

7月22日(日)晴れ

今日もよく晴れ、連日の猛暑が続くとても暑いお天気です。
今日の集会は親子ゲーム、屋外での活動になります。
とても暑いので無理をしないで、休憩しながら、水分をしっかりとりながら行います。
今回はスカウトチームと保護者チームに分かれ、各ゲームの勝ち点の合計で競います。

はじめのゲームはフラフープくぐりです。
         イメージ 1                      イメージ 2

一列になって手を繋ぎ、列の端から端へフラフープの輪をくぐって送ります。
しかし、保護者チーム大人げない! スカウト相手に容赦なく全力で勝負にきます。
このゲームは保護者チームが優勢でした。

次のゲームはペットボトルUFOキャッチャー、
イメージ 3                            イメージ 4 
水を入れたペットボトルを紐を付けた輪ゴムでゴールまで運んでいきます。
          イメージ 6       イメージ 5
このゲームは接戦、わずかな差で保護者チームに軍配が。

三つ目のゲームは川渡り。
イメージ 7  イメージ 8 
丸い板を並べてゴールまで渡っていきます。
                     イメージ 10  イメージ 9
ゴールへ行くためには後ろの人が渡り終わった板を回収して前に送り進んで行くのですが

ここで2戦を制した保護者チームからハンデとして板の枚数を減らすとの提案です。
ここで頑張るスカウトチーム、2戦2勝として見事保護者チームに勝ちました。

そして少し長めの休憩です。
点数の中間集計は発表しなかったのですが、
この時点でスカウトチームと保護者チームの勝ち点は同点となっていました。

休憩終わって4つ目のゲーム、
新聞紙じゃんけんです。
このゲームは個人戦、親子で対決します。
     イメージ 11  イメージ 12  イメージ 13
お互いに新聞紙の上に乗りじゃんけんをし、負けた方が新聞紙を折っていきます。
最後まで新聞紙の上に乗っていられた方の勝利です。

最後のゲームはジェスチャーゲームです。
イメージ 14                           イメージ 15
これはみんなで協力しながら、誰が上手に伝えられるか頑張ります。
ワニ,ゾウ,ビーバー,サザエさんトランプ大統領
イメージ 16                           イメージ 17
                                 イメージ 18
苦戦しながらも頑張りました。
                 イメージ 19   イメージ 20