北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

でかけよう(ハイキング)

6月25日 晴れ☀☀

 

梅雨の中休みでしょうか。朝から強い日差しが照り付けています。😲

今日の予想気温は30℃🌡

くれぐれもこまめな水分補給をお願いします。💦

 

 

今日の集会は「ハイキング」です👣

暑いですが頑張って歩いてみましょう。

でも目的地ではお楽しみが待ってますよ。😊

 

 

いつもより早い集合時間でしたが、元気なスカウト達は

遅れずに集合。エライです。(*^^)v

 

セレモニーの後、トイレを済ませ出発します。👣

出来るだけ列を崩さずにね…🙇

道中は日影が少なく、頭上から容赦ない日光が…✨

 

途中で小休憩。水分チャージ。💦

それでもまだまだ元気です。

 

 

これからJRの線路沿いを歩きます。

京浜東北線湘南新宿ライン、高架では新幹線。

スペーシアも走っていましたね。🚊🚄

 

 

2回目の小休憩ではO副長からあるものが!

Yスカウト!お待たせしました。🙇

待ちに待った「パインアメ」🍍

ありがとうございます。元気をもらったスカウト達。

もう少しですよ。頑張って。💪

 

 

ほどなくして、目的地の「清水坂公園」に着きました。🏞

お疲れ様でした。すでに沢山の人が遊んでいます。😊

 

 

清水坂公園ではこの時期は「水遊び」「ローラーすべり台」「自然ふれあい情報館」

などで遊べます。

そして今日はイベントが催されていました。

清水坂サンクスデー夏」

キッチンカーやうちわスタンプラリー、チョークで落書きなどがあり楽しそうです。

 

 

短い時間⌚ですが、集合時間までは自由行動とします。イベントの参加もOKです。

ただし、保護者の皆様には、くれぐれもスカウトから目を離さないようにして下さい。

よろしくお願いします。👀🙇

 

解散後、早速、水着に着替えるスカウトがほとんど…

お目当ては「水遊び」😊

はいはい、何せ暑いもんね….💦💦

 

皆、時間まで思い思いに遊びました。

びしょ濡れのスカウト。でも楽しそうです。

滑り台や、チョークで落書きするスカウト。🖊

かき氷を泣く泣くあきらめたスカウト。🍧

それでも時間までみんな思いっきり遊びました。😊

イベントにはほぼ参加せずでした...

 

 

集合時間にはみんな揃いました。スバラシイ!👏

神社に帰ります。⛩

 

往きは元気だったスカウトも帰りは疲れておなかも減ってヘロヘロ..😲

お母さんたちも暑さでヘロヘロ…😲お父さんは強がってるかな...?

実はリーダーもヘロヘロ...😲

 

帰りも途中のちんちん山公園で小休憩。

みんなの大好きなちんちん、岩に上ってサル山状態…

 

 

それでも頑張ってレッツゴー

全員無事に神社に着きました。本当にお疲れ様でした。

 

暑さの中、往復約6キロ弱を完歩。スゴイね。😊

 

歩いて、遊んで、又、歩いて、とても疲れていると思います。

お家に帰ったらゆっくりしてくださいね。🙇

 

次回の集会も元気に参加してください。

 

BVS K副長