北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

力あわせて(ビーバーラリー)

11月3日 秋晴れ☀☀

 

 

昨日もそうでしたが、11月にしては異例の気温予想…💦

25℃だそうです。服装困りますね…水分補給もお願いします。

 

それでも雨の心配は無いので今日の集会も楽しみましょう。
この間の日曜日の「ボーイスカウトフェスタ」から中4日での集会です。

この集会の間隔は副長も初体験です。

 

今日の集会は「ビーバーラリー」実に4年ぶりの開催です。
集合が朝8時といつもより早かったので眠くないですか…?

先週のフェスタは城北地区の各隊スカウト、指導者が集結しましたが

今日はビーバー隊だけの集まりとなります。

他の団のスカウトとの混合チームになりますので、仲良くしてください。😊

 

朝のセレモニーの後、地下鉄に乗って移動します。

 

 

王子から2駅なのであっという間でしたね。
しばし歩いて会場のもみじ幼稚園に到着。

 

 

なんと一番乗りでした。✋

集合迄までの間は園庭の遊具をお借りして遊びました。

 

 

受付開始時間となりましたので、組み分けのくじ引きをします。

 


組は「赤」「青」「黄」「緑」「水色」「橙」の6チームになります。

チームはキタハチではOスカウトのみでした。ごめんね..🙇

 


ちなみに副長はチーム、O副長はチームの隊長に任命されました。

 

集合が掛かりましたので、みんなで大輪を作ります。😊
沢山のお友達がいるのでとても大きな輪になりましたね。

 

 

すると地区コミッショナーの挨拶の途中で招かざる来訪者が現る…😲

真っ黒姿の「ブラックスター星人」?名前うろ覚えですが合ってますかね…👽
はるか宇宙からやってきてスカウトのみんなが身勝手で仲良くなれないと勝手に思い大事な参加賞を盗んでいってしまいました…さあ大変です…😡

取り返さなきゃ✋

 


そういうわけで今日のビーバーラリーは「宇宙大冒険」🛸★🌎

力を合わせてエイリアンを倒しましょう。👽🔫

 

まず始めに宇宙に行く円盤作り。🛸
紙皿で円盤を作り、思い思いの絵を書きました。😊

 

 

円盤飛ばしではだれが遠くまで飛ばせるか競います。💪
各組ごとに何回か練習した後、1番飛ばせたスカウトがチーム代表に。
チーム対抗戦を行いました。結果はチームが勝利でした。

おめでとうございます。🎉🎉

 

 

続いてエイリアンと戦うための道具を作りたいと思います。🔫

輪ゴム鉄砲作ります。

見本を見ながら親子で頑張って完成させました✋

 

 

皆、上手に作れましたね。😊

完成したら訓練開始です。穴の的を狙います。👀

最初はダメダメでしたが、だんだん命中率アップ👍

 

 

 

準備万端。いよいよ決戦。😠🔫
エイリアンが現れました。すべての組がエイリアン👽を倒せば

参加賞が戻ってくるかもです。✋

レッツゴー💪

 

 

一人一人の弾は弱いですが、皆が協力して当て続けたので

エイリアンが弱ってきました。もう少しです。💦

 

やりました。😊✋すべての組のエイリアンが倒されました。
スカウト達の完全勝利です。💪

 

 

何処からともなく「ブラックスター星人」が現れ、敗北宣言😢と

参加賞を返してくれました。無事にみんなの手に渡りました。
ブラボー!!良かったですね。😊

 

それでも今後、皆が仲良くせずにケンカなどしていると、

いつ何時「ブラックスター星人」が再び現れるやもしれません💦

そうならないようにビーバ隊はいつでもみんなと仲良くしましょうね。

 

終わりのセレモニーでは地区コミッショナーからのビーバー隊きまりを言える人との問いかけに、我が北8団のSスカウトが真っ先に手を上げ、指名されてみんなの前でしっかりと言えました。
スゴイです。誇りに思います。✋

 

 

最後に記念撮影📸✨

 

 

現地解散後、神社に戻ります。👣
お腹もすいたし、疲れたし、ヘロヘロのスカウト多数。💦
それでも無事に神社まで帰ってきました。


神社では七五三奉仕をしていたリーダー達がお出迎えしてくれました。

「みんなおつかれさま~」

今日はたくさん遊んで疲れたと思います。

お昼ご飯をいっぱい食べて、ゆっくりしてください。✋


次回の集会も元気に参加してくださいね。

 

 

BVS K副長