北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

楽しく作ろう

11月26日 雨時々曇りのち雨

 

朝、寒いです💦めっちゃ寒いです。🥶

 

 

集合時間には小雨も…
スカウト諸君、大丈夫ですか?

雨なので社殿の軒下で朝のセレモニーを行いました。

それでもスカウト達は元気に参加です。😊

 

 

今日の集会は「工作」

クリスマスリースを作ってもらいます。

ちなみに前回は同じものを2018年の11月18日に作りました。6年ぶり...😊

 



今日は寒いので本当は神社の地下で活動したいのですが

ゴメンナサイ..🙇

11月いっぱいは神社が七五三奉仕のため地下が使えません。💦

そのため「東十条ふれあい館」をお借りします。🙇

 

少々歩きますが、👣今まで集会に参加したスカウトにはへっちゃらな距離ですよね。

道中、材料等を運んでいただいた保護者の皆様、有難うございました。

大変、助かりました。🙇

 

 

程無くして会場に到着。
テーブルやイス💺を設営します。こちらも保護者の皆様、有難うございました。

 

 

親子ペアで着席し、リースづくりを開始。💪

 

隊長から説明を聞き、リースの土台作りに必要な新聞紙・広告を配ります。📰
思い思いの大きさや、太さで作ってみて下さい。

親子で協力して頑張りましょう。💪😊

 

 

土台ができたら次に装飾です。✨
まず最初に好きな色の毛糸やリボン🎀を選んでリースに巻いていきましょう。

沢山あって迷いますね…👀

 

 

クリスマスらしく赤や緑の毛糸を選んだスカウトが多かったですかね。🎄

アクセントの金のリボンも素敵でした。🎀

 

 

次に配られた松ぼっくりや好きなオーナメント選んで仕上げにかかりましょう。💪

各々好きなものを選んでください。✋

完成まじかです。

接着剤を指👉に着けてしまったスカウトも居ましたが大丈夫?😲

 

終了時間です。

皆の可愛い手作りクリスマスリースが完成しました。✋😊

どれも素敵ですね。

 

各々、記念撮影と、皆でも1枚。📸✨

 


もう少しアップグレードしたい人はぜひお家でチャレンジしてみてください。💪

スカウトのみんなは完成したリースを何処に飾るのかな?

良かったら次回の集会で教えて下さいね

帰りも頑張って歩いて👣無事に神社に到着。

 

 

あっという間に寒くなりました。🥶

今年の集会も後残り僅か3回です💦

最後には「年送り会」もあります😊🎁

 

次回の集会は年送り会の練習をしたいと思います。🎵

風邪などひかずに元気に参加してください。

 

BVS K副長