北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

しっかり準備をしよう

12月3日 晴れ

 

12月になりました。🥶

冬らしく寒い朝です。なんとなく年末感が漂ってきますね。

 

 

今日の集会は「年送り会準備」😊

年送り会は毎年恒例のカブ隊と合同の集会です。

12月17日の予定です。

 

カブ隊の各組そしてビーバー隊がスタンツ(寸劇、出し物等)を披露します。✋

 

今年のビーバー隊は歌とジェスチャーをやりましょう。💪

難しくはないので頑張りましょうね。

新しい学校のリーダーズの首振りダンスも少し考えましたが…💃

 

まずは歌の練習です。🎵

以前にも唄ったことのある曲なので、皆、上手に唄えましたね。

曲名は秘密です…(ネタバレ注意)😲

横一列で全員で敬礼。カッコいいです。(^^)v

 


次にジェスチャーの練習です。

当日は各スカウトが各々のお題をジェスチャーしてもらいますが

本番のお題はこの後にくじ引きで決めますので、

今日は副長が即興で考えたもので練習をしてもらいたいと思います。💪

思いついた動物をお題に披露してもらいましたが、う~ん全体では50点ですかね。😢

中には上手く表現できているスカウトも居ましたが..次頑張って...

 

本番ではカブ隊のお兄さん達にわかってもらえるようにガンバロウ😲

一所懸命頑張ってくれるスカウトを誇りに思います。


続いて年送り会の招待状を書いてもらいたいと思います。🖊

好きな色紙を選んだら、大きな字で書いてください。

皆、上手に掛けました。👏

招待状は次回の集会で団委員やリーダーに渡してもらいます。🙇

 


最後にジェスチャーのお題のくじ引きです。恨みっこなしですよ。

 

「〇〇〇」「〇〇〇〇」「〇〇」比較的簡単なお題のスカウト、どうすりゃいいのの

?? スカウト、保護者 皆、?・??・?💦

 

それでも大丈夫。

お父さん、お母さんは偉大です。必ずアドバイスをしてくれます。😊

一緒に考えて下さい。本番は宜しくお願いします。

 

予定していたプログラムが終わり、少し時間が余ったので本当は遊びたかったのですが

今日はグラウンドで王子本町町会の餅つきがあったので残念ですが、終わりとします。

ごめんね…⚽⚾...

 

それでも来週は北8団のお餅つきですよ。


年送り会のプレゼント交換の準備もお願いしますね。



次回も元気で会いましょう。

 

BVS K副長