北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

年送り会2020

12月13日 ☀

 

風もなく、比較的暖かい朝です。😊

 f:id:tokyo_kita8:20201214185909j:plain

今日の集会は年末恒例のカブ隊と合同の「年送り会2020」です。

例年ならば、北8団ではこの時期にはお餅つきをして鏡餅を作ります。

ビーバー隊の「年送り会」も入念に練習をして本番に挑んでいました。

 

しかしながら、今年は新型コロナの影響で直前まで開催も危ぶまれていました。💦

何とか本日開催できることとなりましたが、いつもと違いグラウンドでの年送り会となりました。

ビーバー隊はなかなか出し物も決めれず、練習無しのぶっつけ本番となりました。ごめんなさいです…

今年は暖房有りのぽかぽか室内はなく、寒い屋外ですが元気に頑張りましょう!

 

「年送り会」といえばもちろんスタンツも楽しみですが、ほかにもありますね。

そうですプレゼント交換です。🎁

みんな思い思いのプレゼントを持ってきてくれたと思います。

良いものと交換出来たらラッキーですね?

ちょっと待って下さい…⁈例年怪しいプレゼントがありますので

今年も念のためリサーチしたいと思います。見つけました..

去年はゴミ袋がありましたが、今年は『すごくいい物』と書かれたプレゼントを発見しましたよ。一段と大きいです。

怪しい匂いがプンプンしますが…触らぬ神に祟りなし…

f:id:tokyo_kita8:20201214185914j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214185918j:plain

プレゼント引換券をもらったら席に着きます。

f:id:tokyo_kita8:20201214190251j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214190258j:plain

カブ隊長のあいさつで「年送り会」が開会です。

カブ隊の保護者の皆様もたくさん観覧しに来てくれました。

誠に有難うございます。

f:id:tokyo_kita8:20201214190303j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214190311j:plain

ビーバー隊もカブ隊も今こそ練習の成果を発揮しましょう。

審査員のボーイ隊長とボーイ副長、宜しくお願いします。

 

まずはカブ隊のスタンツがはじまりました。とても面白かったです。

f:id:tokyo_kita8:20201214190746j:plain

続いてカブ隊副長からのゲーム。短パンリレー!ビーバー隊はカブ隊に交じって参加します。「頑張れビーバー隊!!」

f:id:tokyo_kita8:20201214190753j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214190839j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214190846j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214190901j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214190922j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214190927j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214190947j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214191022j:plain

頑張りまりました!😊

 

またまたカブ隊のスタンツです。練習の成果が出ていました。

f:id:tokyo_kita8:20201214191431j:plain

デンリーダーからのゲームもありました。

f:id:tokyo_kita8:20201214191513j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214191521j:plain

二人一組で背中合わせに風船🎈を挟んでリレーをし、タイムを競います。

風船を割らないように気を付けて…

f:id:tokyo_kita8:20201214191536j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214191555j:plain

結果は、ジャジャジャジャーン!!ビーバー隊が優勝しました!!👏👏

おめでとうございます!!🎉🎉レアな組紐をいただきました。やったね! 

f:id:tokyo_kita8:20201214191644j:plain

後半戦、いよいよビーバー隊の出し物の番になりました。

今年は出し物の案や、練習に時間が取れなかったので、やむをえず

以前にもやった『ジェスチャー』を披露します。

題目は各々お家で考えて来てもらいました。

 

少し緊張気味のスカウト達ですが、Nスカウトの挨拶で始まります。敬礼!

f:id:tokyo_kita8:20201214192133j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214192145j:plain

ビーバー隊ジェスチャーは、

「○○をしている○○」のお題で一人一人ジェスチャー!!

f:id:tokyo_kita8:20201214192259j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214192319j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214192344j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214192400j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214192430j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214192442j:plain

カブ隊のお兄さん達に当ててもらいました。とても上手に出来ましたよ

カブ隊各組組長、デンリーダー、カブ隊長にもご参加いただきました。

f:id:tokyo_kita8:20201214192613j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214192619j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201214192633j:plain

急な参加要請でしたが、有難ういございました。(人''▽`)

 

時間も押してきましたが、続いてのゲームです。!

f:id:tokyo_kita8:20201214192740j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214192758j:plain

紙テープをどれだけ長く半分に裂いていくかの競争です。

ビーバー、カブ1・2・3組ごとでの個人戦

慎重に、そして早く…制限時間は1分間、レディ・ゴー!!

なかなかムズイ…みんなで長さを比べてみました。 

f:id:tokyo_kita8:20201214192808j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214192821j:plain

ビーバー隊の1位(Wスカウト)またまた組紐をGETです!おめでとうございます!

2本目ですね(*^^)v

f:id:tokyo_kita8:20201214193030j:plain

最後のスタンツはカブ隊3組

素敵な小道具と衣装。感動しました。

f:id:tokyo_kita8:20201214193042j:plain

結果、優勝でしたね!おめでとうございます!

 

ビーバー隊も頑張りましたが優勝は出来ませんでした...残念…

それでも1/12のブログに乗せた幸運の白いハトを見つけましたので

副長の家のウサギと一緒にみんなをほめたいと思います。お疲れ様でした。

 

f:id:tokyo_kita8:20201214193206j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214193237j:plain

 

いつもならば、おやつ🍪やミカン🍊とジュース🍹を会場で食べるのですが、今年はお持ち帰りになります...ゴメンナサイ..

それでも今年は沢山のお土産がありました。皆様本当にありがとうございました。 

f:id:tokyo_kita8:20201214193340j:plain

ボーイ副長T副長、そしてボーイ隊長F隊長の総評をいただき

f:id:tokyo_kita8:20201214193513j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201214193524j:plain

又、皆様のご協力をもって「年送り会2020」も無事に滞りなく終えられました。

有難うございました。m(__)m

 

本日小枝賞のスカウトが一人!

「おめでとうビーバー!!」 

f:id:tokyo_kita8:20201214193628j:plain

さてさて、問題の「すごくいい物」プレゼントですが、当たったのはビーバー隊のSスカウトでした!

最初から狙っていたようです。👀くじ引きの20番目を数え見事GET!!スバらしい!

さて、念願のプレゼントは..何だ...何故か軽すぎる…怪しい…

袋を開けるとただのビニール袋…と指令書…📜

なんじゃこりゃ…ふざけんな!ゴルァ…😡(笑) 

f:id:tokyo_kita8:20201214193709j:plain

ちょっと待って下さい。大丈夫です。これはすべてボーイ隊長の演出でした。😊

セレモニー後、改めてボーイ隊長から本当のプレゼントをいただきました。🎁

ガンプラ!」有難うございました。 

f:id:tokyo_kita8:20201214195338j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201214193810j:plain

次回の集会が今年最後となります。

風邪など引かぬよう元気に参加してください。

おかげさまで副長は少し風邪気味です….(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

BVS K副長