北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ビーバー隊ここにあり!(年送り会本番)

12月19日 晴☀

 

空はスッキリ晴れていますが12月らしい寒さです。🥶

それでも今日もスカウトはお休みはなく元気に集合です。😊

f:id:tokyo_kita8:20211219192827j:plain

今年最後の集会。カブ隊と合同の年送り会です。

これまで一所懸命に練習した成果を披露しましょう。❢

優勝目指してガンバロウ😲

 

朝のセレモニーの後、最後の練習です。

う~ん…大丈夫かなぁ…💦💦

 

お楽しみのプレゼント交換もあります。🎁

今年も恒例の謎のプレゼントがありました…

ひときわ大きなダンボール...そこには「きけん⚠」の文字が..

くわばらくわばら...

f:id:tokyo_kita8:20211219192843j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219192921j:plain

残念ながら今年も去年と同じくコロナ感染のリスクを避けるため

神社のグラウンドで開催します。寒いけど我慢してね。🙇

f:id:tokyo_kita8:20211219192902j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219192853j:plain

カブ隊長のあいさつで「年送り会」が始まりました。🎉

団委員長はじめ審査員のリーダー達、そしてたくさんの保護者の皆様も

観に来てくれました。有難うございます。元気なビーバー隊をお見せしますよ。

f:id:tokyo_kita8:20211219192909j:plain

最初はカブ隊2組です。さすがにカブ隊ともなると上手にセリフを言えていました。

f:id:tokyo_kita8:20211219193203j:plain

次にデンリーダーのゲームです。ボールの色でビーバー、カブ混合チームを

作りました。

制限時間内に名前の頭文字のあいうえお順でならび変えます。

優勝のチームには組紐が授与されました。やったね。

f:id:tokyo_kita8:20211219193213j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193228j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193231j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193238j:plain

続いてカブ隊3組のスタンツです。

面白かったですね。

f:id:tokyo_kita8:20211219193244j:plain

 

寒さも増してきましたが、大丈夫でしょうか?

 

続いてはビーバー隊からのゲームです。

オリンピックイヤーでしたので各競技のピクトグラムジェスチャーで表現してもらいたいと思います。見事、本物のピクトグラムに近かったら合格です。

想像力、表現力をフル稼働でチャレンジです。

ビーバー、カブ次長、カブ組長と順番にチャレンジ。

「やきゅう」「テニス」「フェンシング」などの問題が出ましたが

みんなピクトグラムに近いポーズで合格でした。すごいです。

デンリーダー、カブ副長、カブ隊長にも頑張ってもらいました。

カブ隊長への「近代5種」は難しかったでしょうか..

ご協力、ありがとうございました。

ちなみに自分がゲーム担当の為、写真はありません..すみません。

f:id:tokyo_kita8:20211219194341j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219194335j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219194353j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219194331j:plain

だんだんと盛り上がってまいりました。

 

ここで満を持してビーバー隊の登場です。

寒いけど上着を脱いで制服で登場!

血のにじむような努力を重ねてきたスカウト達のスタンツをご覧ください。

f:id:tokyo_kita8:20211219193249j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193253j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193308j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193315j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193322j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193330j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193422j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193434j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193451j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193504j:plain

Sスカウトの挨拶の後、「あたま かた ひざ あし」を唄って踊ります。

だんだん速くなってきますが、全員息も合って上手に出来ました。

次は「八百屋のお店」です。手拍子に合わせて順番に思いついた野菜を繋げていきます。間違えないで出来ましたね。スゴイスゴイ!

Hスカウトの挨拶で終わりとなります。

人事を尽くして天命を待ちましょう。

 

カブ1組のスタンツは小道具がすごかったですね。

f:id:tokyo_kita8:20211219193521j:plain

全ての出し物が終わり、おやつをいただきました。

今年も残念ですが会場では食べれませんので、お家で食べてください。

f:id:tokyo_kita8:20211219193531j:plain

 

いよいよ審査結果の発表です。ジャジャーン!!

おめでとうございます!!🎉😊

1票差でビーバー隊が2年ぶりの優勝です。👏👏やりました!!

団委員長より素敵な組紐をいただきました。頑張りましたね!

 

f:id:tokyo_kita8:20211219193545j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193555j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193613j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193619j:plain

「年送り会」も終わりに近づき、団委員長から頑張ったビーバー隊、カブ隊の皆に

ねぎらいのお言葉を頂戴しました。

 

そして最後はお待ちかねのプレゼンと交換です。🎁

危険物はだれがゲットするのでしょうか…怖い怖い..😲

f:id:tokyo_kita8:20211219193631j:plain

なんと危険物はYスカウトのお兄ちゃんが当たりました。💣

恐る恐る箱を開けると中にバクダン💣と書かれた袋がヒモに絡まっています。

爆発物処理班が慎重に紐を除去するとなんと出てきたのはガンプラでした。😊

ある意味これにハマると危険ですね…おめでとうございました。

ボーイ隊長、今年もビーバー隊が頂きました。有難うございました。(*^^)v

 

f:id:tokyo_kita8:20211219195314j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211219193706j:plain

「年送り会」もこれにて終了です。

ビーバー集会も今年はこれで終わりになります。

最後に優勝の記念写真と小枝賞が2名。

おめでとうビーバー!!来年もよろしくね!

f:id:tokyo_kita8:20211219193639j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211219193658j:plain

保護者の皆様。

今年も緊急事態宣言の下、いろいろとご不便をお掛け致しました。🙇

又、日頃からビーバー活動にご理解とご協力を賜り、本当に有難うございました。

後半は制約がある中でも通常集会が出来たことを嬉しく思います。😊

 

今月でK隊長が退任します。お疲れ様でした。そして有難うございました。

これからもお手伝いいただければと思います。

1月からは前隊長のT隊長に変わります。引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

BVS K副長