北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

力を合わせて元気よく!(年送り会)

12月22日くもり

今日の集会が今年ラストの集会となります。

カブ隊と合同の「年送り会」です。

 

ビーバー隊とカブ隊(1組・2組・3組)で出し物(スタンツ)をみんなの前で披露です

団委員の皆様の審査で優勝チームを決めたいと思います!

 

昨年、ビーバー隊は同点優勝でした。2年連続の優勝は成るでしょうか??

皆で力を合わせて、練習通りの演技が出来れば可能性大です!ガンバロウ!!

 

朝のセレモーニーの後、開会まで時間があるので最後の練習をしました。

大きな声でしっかりと出来ました。優勝するにはまずは自分たちが楽しむことですよ。

f:id:tokyo_kita8:20191222171215j:plain

最後の練習を見て、優勝を確信しました。本番は緊張しないようにね...

 

例年の年送り会は近くの岸町ふれあい館で行っていましたが、今年は予約が取れなかった為、やむおえず少し離れた十条台区民センターで行います。

頑張って歩きましょう!!会場に到着しました。

f:id:tokyo_kita8:20191222171544j:plainf:id:tokyo_kita8:20191222171556j:plain

「年送り会」の楽しみの一つがプレゼント交換です。

みんな思い思いのプレゼントを持ってきました。

f:id:tokyo_kita8:20191222171954j:plainf:id:tokyo_kita8:20191222171943j:plain

ムムッ!!みんなの持ってきたプレゼントの中に一つ怪しいプレゼントを発見しました....

f:id:tokyo_kita8:20191222172244j:plain

ひときわ大きく、なぜか前面にごみ袋と書いてあります....
中にはごみ袋がいっぱい入っているのでしょうか??
気になります...

中身はわかりませんが、毎年お約束のボーイ隊長からの素敵なプレゼントだと思います。いつも有難うございます。今年は誰が引き当てるでしょうか?

f:id:tokyo_kita8:20191222174517j:plainf:id:tokyo_kita8:20191222174527j:plain

いよいよ年送り会が始まります。
お餅つきの日にみんなが書いた招待状を渡してくれたので、団委員の方々

カブ隊の保護者の方々も沢山観覧に来ていただき満席になりました。

「イッツアショータイム!!」

 

カブ隊1組.2組のスタンツを観ました。小道具も手作りで作っていました。

お笑い要素もあり楽しめましたね。

 

次にカブ隊の副長、デンリーダーがゲームを用意してくれました。

「スプーンリレー」です。一列に並び、スプーンを使って玉をリレーします。

一往復してゴールのビン玉が置けるまでの時間を競います。

ビーバー隊はA・Bの二組に分かれます。カブ隊三組との真剣勝負!

f:id:tokyo_kita8:20191222175917j:plain

f:id:tokyo_kita8:20191222175938j:plainf:id:tokyo_kita8:20191222180032j:plain

ハンデも貰い、みんな頑張りましたが、結果はカブ隊のお兄さんたちに負けてしましました...残念...さすがはカブ隊。

 

いよいよビーバー隊の出し物の順番です!

今年の出し物は『パプリカ』を歌って踊ります。

手には先日の工作で作ったオリジナルの軍手を着用です。綺麗ですね!

挨拶の後、始まりました!

f:id:tokyo_kita8:20191222182115j:plain

f:id:tokyo_kita8:20191222182129j:plain曲がりくねりはしゃいだ道~♪♪

f:id:tokyo_kita8:20191222182153j:plain夏が来る 影が立つ あなたに会いたい♫

f:id:tokyo_kita8:20191222182157j:plainパプリカ花が咲いたら 晴れた空に種を蒔こう!

お見事!!みんな元気に力を合わせ踊って歌い切りました!!

そして最後に「ビーバー隊 ONE TEAM!!」

素晴らしい演技でしたよ!!

 

あとはカブ隊3組のスタンツを鑑賞します。

アレアレ...なかなか完成度が高い....やばいかも....(汗)

 

審査の間スカウト達は二つ目のお楽しみ「おやつタイム」です。

お菓子やジュース、ミカンを食べました。団委員の皆様にも差し入れをいただきました。有難うございました。

f:id:tokyo_kita8:20191222183606j:plain

おやつタイムも終わり、いよいよ結果発表の時間です。

はたしてビーバー隊の順位は......ダラララララ~..(ドラムロール)ジャン!

カブ隊3組と同票でした!

じゃんけんでの決着案やカブ隊のさだめ案もありましたが、カブ隊長から2組とも優勝のお言葉をいただきました!「ヤッター!!」2年連続の優勝です。おめでとう!!

 

表彰式では団委員長より組紐を授与されました。みんないい顔です。

f:id:tokyo_kita8:20191222183633j:plainf:id:tokyo_kita8:20191222183624j:plain

 

最後にプレゼント交換のくじを引き、プレゼントをもらい閉会となります。

f:id:tokyo_kita8:20191222184828j:plain

自分の持ってきたプレゼントが当たったスカウトはいなかったかなぁ?

貰ったプレゼントの中身は解散後までのお楽しみです!

 

歩いて神社に戻ります。

今年最後の小枝賞の授与式です。「おめでとうビーバー!!」

f:id:tokyo_kita8:20191222183640j:plain

今年のビーバー活動はこれで終わります。一年間大きな事故や怪我もなく無事にビーバー活動が出来た事は嬉しく思います。

だんだん寒くなってきます。スカウト達はこの後の冬休みにはきっと楽しい行事が沢山あると思います。風邪など引かないようにしてください。来年も元気で会いましょう!!

保護者の皆様、今年もビーバー活動にご理解と多大なるご協力を賜りまして本当に有難うございました。来年も引き続き宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

 

BVS K副長