北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2018  年送り会

12月16日 天気 曇り

今年最後の集会となりました。

カブ隊と合同の年送り会です。

プレゼントも用意し、最後の練習を行い準備は万端。

会場は岸町ふれあい館です。

年送り会の招待状をだした、団委員長、副団委員長や
ベンチャー隊、ボーイ隊のリーダーの皆さんが来てくれました。

      イメージ 1  イメージ 2

カブ隊のは3組に分かれて、それぞれが出し物をしましたが、
ビーバー隊はみんなで一つの出し物をしました。

カブ隊のお兄さんたちの劇やカブ隊デンリーダーのゲームをして楽しみました。、
イメージ 3             イメージ 4

いよいよビーバー隊の出番です。
ビーバー隊の今年の出し物は、言葉遊び。

まずは、「だじゃれ」
スカウトが自分で考えたダジャレを一人一人がみんなの前で大きな声で披露しました。

          イメージ 5
次に、「野菜の名前」
 「八百屋のお店に並んで~ 」歌を歌いながら、
二つずつの野菜の名前を言いました。

三つ目は「言葉集め」
カタカナで伸ばすものを一人一人が元気よく言いました。

          イメージ 6

最後にみんなで、元気よく「ビーバー」の掛け声で、右手を大きく挙げました。

カブ隊、ビーバー隊の出し物が終わると、みんなの大好きな「もぐもぐタイム」です。

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

    結果発表    

カブ隊1組とビーバー隊は、2票をもらい、同時優勝
            イメージ 10
スカウトは喜びを爆発させていました。 

団委員長から、優勝の景品として、ビーバー隊へ、組み紐をくれました。
イメージ 11             イメージ 12

      イメージ 13  イメージ 14              イメージ 15             イメージ 16

                 イメージ 17

              イメージ 18

プレゼント交換をした荷物を持って、神社へ帰ります。

                 イメージ 19

優勝した帰り道は、プレゼントをしっかり持って、よい笑顔でした。


今年一年 大変お世話になりました。
至らないところも多々ありますが、来年も引き続き宜しくお願いいたします。