北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

鏡開き(焼芋)

1月13日(日) 天気 晴れ 

2019年(平成31年)
平成最後の年になりました。


最初の集会は、毎年恒例の鏡開きです。
正月に飾った鏡餅を食べる伝統的な風習です。

12月に餅つきで作った餅を、お汁粉で頂きます。
また、石焼き芋を作っていただきます。


スカウトのお母さん方にお汁粉を作っていただき、
イメージ 1                  イメージ 2
お父さんと団委員のみなさんに焼き芋の作っていただきました。
                 イメージ 3

その間スカウトは体を動かしていました。
(鬼ごっごなどで体を温かくしていました)
単純に遊んでいました。

お父さん、お母さんがスカウトの為に一所懸命につくってくれた、お汁粉と焼き芋です。
イメージ 4    イメージ 5

スカウトは待ちきれないようです。

イメージ 6            イメージ 7 

イメージ 8         イメージ 9  
           イメージ 11        イメージ 10
                       イメージ 12

お父さん、お母さんと一緒に少し暖かくなった外で、焼き芋とお汁粉をいただきました。

ベンチャー隊、ボーイ隊の隊長からも、ビーバースカウトへお肉の差し入れをいただきました。

スカウト保護者とも、おいしかったためとても喜んでいました。



今年も明るく元気よく活動をしていきましょう