北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

鏡開き

1月10日(日) 晴れ 

平成28年になり初めての集会です。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は、鏡開き
本来なら、餅つきで作った正月に飾った鏡餅を食べる時なのですが、
スカウトが作った鏡餅は皆さんのご自宅にあるため、
お母さん方にお汁粉を作ってもらいました。

また、スカウトはサツマイモを持ってきて石焼いもにしました。

お芋が出来上がるまでは、広場で運動です。

どろけいや鬼ごっこ、サッカーをしました。
一番頑張っていたのは副長でした。

イメージ 1

出来上がった焼きいもと、お汁粉、
防災用のおこわ、ウインナーを青空のもと広場でおいしくいただきました。

    イメージ 2  イメージ 3

          イメージ 4

  今回は写真を数枚しか撮ることができずすいませんでした。

  今年もいろいろな活動をしてみんなで楽しみたいと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします。