北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ビーバー大工さん

月17日 晴のち曇り /
 
いよいよ寒くなってきましたね。
風邪やインフルエンザも流行ってきましたが、今日もスカウト達は元気に来てくれました。
 
今日のプログラムは毎年恒例のダンボール工作です。
普段お家などで出来ない大きな工作を作ってもらいます。
今回のテーマは「秘密基地!」誰にも負けない秘密基地を作りましょう。
 
イメージ 1  イメージ 2
たくさんあるダンボールを使ってお父さん、お母さんと相談しながら作ります。
カラフルなガムテープもあるよ!
イメージ 3  イメージ 4
 
ダンボールカッターをつかうけれども気をつけて・・・あらあら指を切ったスカウトも・・・
大きな基地、広い基地、背の高い基地。作るのが初めてのスカウトも何度か作ったスカウトも
思い思いに作っています。

イメージ 5  イメージ 9
 
あれあれ なんだかスカウトより保護者の方が熱中してますかね
 
お弁当の時間です。みんな自分の秘密基地の中でモグモグ・・・美味しかったかな?    
イメージ 6   イメージ 8
 
         イメージ 7
お弁当の後もせっせと作ります。やったー完成!! 
 
さーて、これからはお楽しみタイム!  
みんなの作った秘密基地をつなげます。
入口出口、狭いとこ所もありましたが、無事につながりました
 
靴を脱いでレッツゴー!  
まってまって・・隊長、副長、お父さんがオバケで乱入・・・・
捕まらないで逃げれたかな??

イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15

イメージ 16     副長は疲れました・・・トホホ
 
次回の集会も元気に参加してください。
うがいと手洗いは忘れないでね。                     
 
BVS  K副長