北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2018 鏡開き

2018年(平成30年) 1月14日(日) 天気 晴れ

今年初めの集会は、毎年恒例の鏡開きと焼き芋です。

お母さん方は餅つきでついた”のしもち”を使ってお汁粉をつくってもらいました。
     イメージ 1  イメージ 2

イメージ 3            イメージ 4

お父さん方には焼き芋の火の番をお願いしました。

イメージ 5            イメージ 6

その間、スカウトたちは広場で、隊長とおにごっこやサッカー、ドッチボールをして
体を動かして温かくなりました。
4月の頃に比べて、スカウト達の足も速くなり、隊長がなかなか追いつけなくなっています

写真を撮り忘れました。すいません。


ボーイ隊からフランクフルトの差し入れをもらい、スカウトは大喜び
みんなでかぶりつきました
            イメージ 7




アツアツの焼き芋とお汁粉をお父さん、お母さんと一緒に
みんなで食べると、さらにおいしいね
イメージ 8   イメージ 9
イメージ 10   イメージ 11

最後は
ソーセージを伸びるBBQスティックで自分たちで焼き、食べました。
このスティックをスカウトより保護者の方が喜んで焼くのを楽しんでくれたようです
イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14
         イメージ 15 イメージ 16 
         イメージ 17        イメージ 18 


スカウトの保護者の皆様、ベンチャー隊長、ボーイ隊長や団委員の皆さまにも
ご協力をいただき、おいしくいただくことが出来ました。


今年初めての集会はスカウトが1人も休まず全員参加、隊長としてもうれしい限りです。

今年も、元気に楽しく活動をしていきたいと思いますので、引き続きご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。