北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

年送り会

12月17日(日) 天気 晴れ

今年もいよいよ最後の集会です。
毎年恒例の、年送り会です。
カブ隊とビーバー隊がそれぞれスタンツ(出し物)をします。

今回、ビーバー隊は、
音楽に合わせて3拍子で跳び、歌を歌うことにしました。

音楽に合わせて、スカウトが飛び跳ねます。
 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 8


曲は「きのいいアヒル」です。


曲は以下のファイルです。

http://classic-midi.com/midi_player/uta/uta_kinoii.htm


5回流れるので、
1回目はビックビーバーだけ跳びはねます。

2回目はビーバーだけ跳びはねます。

3回目は全員で跳びはねます。

4回目は跳びはねながら歌います。

5回目は全員同じ方向を向いて歌いながら跳びはねます。


     イメージ 6  イメージ 7
 歌は替え歌です。

「なかよしビーバー  はじめてのちょうせん(挑戦)

 みんなで ちからを あわせて とぶよ。

 ラン ラララ ランラララン   ラン ラララ ランラララン
 ラン ラララ ランラララン   ララララララ ランラン」


なかなかみんながそって跳ぶことが出来ませんでした。
それでも元気よく飛び跳ね、大きな声で歌っていました。

スカウトみんなは頑張ったと思います。

イメージ 3
カブ隊のお兄さんたちの出し物も楽しく見ました。  

カブ隊とビーバー隊の間のデンリーダーの出し物のフラフープくぐりは
ビーバー隊が優勝
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

組み紐をもらいました。
       イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14

もらった組み紐が2本だったので、
もらっていないスカウトに1本ずつプレゼントしてくれました。
ビーバー隊みんな、1本ずつもらいました。

ありがとう。

今回のスタンツの優勝は、カブ隊でした。
                                   イメージ 2

来年こそは、優勝できるように考えたいと思います。

最後にプレゼント交換です。

             イメージ 1

みんな、いいものもらえましたでしょうか

団員や保護者の皆様のおかげで、
今年一年怪我もなく元気に集会を終えることが出来ました。
ありがとうございました。
来年も元気に遊びたいとおもいますので、よろしくお願いいたします。