北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

元気いっぱい

12月18日(日) 天気 

今日は、今年最後の集会です。
カブ隊と合同の年送り会です。

今まで練習してきたものをしっかりやって、
昨年に引き続き優勝を目指そう

集合して最後の練習です。
            イメージ 1
その間に、お父さん・お母さん方は先に会場である岸町ふれあい館に行き、設営をしていただきました。ありがとうございます。

カブ隊とビーバー隊も集合し、年送り会の開始です。
     イメージ 2  イメージ 3
育成会長のごあいさつで始まりました。
「あ・お・い・く・ま」覚えているかな

カブ隊の出し物からスタートです。
そのあとデンリーダーの出し物「30秒当て」です。
ビーバー隊からも正解が出て、組み紐をいただきました。
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

いよいよビーバー隊の出番です。

今回は名前にちなんだ出し物です。
寿限無の最初の部分を言い、スカウト一人一人の名前を言いました。」
「素敵な名前をありがとう。」と全員で言って、
「にんげんっていいな」を歌いました。

イメージ 7
                       イメージ 8

全部の出し物が終了し、今回の出し物の優勝は「真田丸」をしたカブ隊でした。
大河ドラマには勝てませんでした。

みんなで頑張ったあとはおやつタイム 
団委員の皆さまから、お菓子やジュース、果物をいただきました。
ありがとうございます。
イメージ 9  イメージ 10
           イメージ 11  イメージ 12
最後にプレゼント交換です。
何かいいものもらえたかな

今年最後の集会なので、、小枝章をまとめて渡しました。
なかなか渡せずごめんなさい。
          イメージ 13

今年一年、大変お世話になりました。
至らないところも多々ありましたが、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

よいお年を。