北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

もっちり&ホクホク

1月8日(日)天   気 曇り  

急に寒くなり、どんよりとした天気のなかでの新年はじめの集会となりました。

今年もビーバー隊の活動をお伝えしていきますので、
よろしくお願いいたします。

本日の集会は、鏡開き&焼き芋
スカウトが持ってきたサツマイモを焼いて、
餅をお雑煮にして食べます。

     イメージ 1  イメージ 2

お父さん方と団委員、ベンチャー隊のみなさんに手伝ってもらい、
ホクホクの焼きイモが出来上がりました。

     イメージ 3  イメージ 4

お母さん方には、もちつきで作ったお餅でお雑煮を作っていただきました。

イメージ 5  イメージ 6  イメージ 7

スカウト達は、お餅が出来るまで、
おにごっこ。だるまさんがころんだ。どんじゃんけんぽん。
をしてグラウンドで体を温めました。

     イメージ 8 イメージ 9

イメージ 10            イメージ 11
      
                イメージ 12

焼き芋、お雑煮、ソーセージ、ベンチャー隊からいただいたベーコンを
おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。