北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

12月18日(日) 天気 晴れ

 

いよいよ2022年も最後の集会となりました。

年送会です。

ビーバー隊とカブ隊合同の毎年恒例のイベントです。

ビーバー隊、カブ隊は班に分かれて

スタンツ(出し物)をお父さんお母さんや他のスカウトに見てもらいます。

寒いですが、コロナウイルス感染症の影響で、本日も屋外での活動です。

 

ビーバー隊の出し物は、

「一年中の歌」と「幸せなら手を叩こう」です。

 

順番はカブ隊の隊長から指名された順番です。

まずはカブ隊のお兄さんの出し物です。

      

 

 

     

 

カブ隊のお兄さんたちの出し物を見て大笑いです!!

 

隊長も途中のゲームに参加しました。

隊長と同じポーズをみんなで来ていて嬉しかったです!(^^)!

 

いよいよビーバー隊の出番です。

写真が無くてごめんなさい。<(_ _)>

 

とブログを更新した後に

カブ隊のデンリーダーとボーイ隊隊長がビーバー隊の写真を送ってきてくれました!!

 

写真提供:カブ隊Kデンリーダー

写真提供:BS隊長

メインの写真を紹介出来てよかったです。

 

ついでに、本当は幸せなら手を叩こうの最後は、

ビーバー隊の替え歌をする予定でしたが、私の方の音源が切れてしまいできませんでした。

重ね重ねごめんなさい。

 

でも最終結果は、カブ隊「おおきなカブ」とビーバー隊の同時優勝でした。

 

優勝賞品として団委員長からくみ紐を頂きました。

是非リックサックに付けてください。

 

 

 

 

最後はプレゼント交換です。

スカウトみんな、プレゼント交換用にうれしそうにプレゼントを持ってきてくれました。

何をもらえましたでしょうか?

 

 

 

集会の最後に、優勝したスカウトへ保護者から「おめでとうビーバー!!」をやってもらいました。

スカウトからも元気な「ありがとうビーバー!!」が聞けました。

 

 

次は、1月15日の鏡開きです。

年末年始も元気に過ごしてください。

良いお年を。