北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

変身!!

1月22日 曇時々晴

 

一昨日の20日二十四節気大寒でした。又、今日は朝から曇っていて

寒いです…🥶

 


それでもスカウト達は元気に続々と集合してくれました。😊

今日はみんな何かを持参してますよ。ジャジャーン!「段ボール」です。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。🙇

 

 

今日の集会は「段ボール工作」です。✋

 


テーマは自分が変身できるロボットやヒーロー、キャラクター等です。🤖

どんな作品が出来上がるでしょうか?乞うご期待。✋

 

寒いので本当は地下で行いたいところなのですが、人数の関係で

グラウンドでの集会となります。💦🙇

それでも子供は風の子。寒さに負けず頑張りましょう。😊

 

 

グラウンドの中心に、隊で用意した段ボールと道具を設置します。

その周りに親子で各々好きな場所でアトリエを開設。🔨

説明を聞いた後、早速作業開始です。作るものはイメージできてますか。

段ボールカッターで指など切らないようにくれぐれも注意してくださいね。

 

 

作業を開始したところで「ウサギ隊長」が視察に廻ります。🐰

ウンウン!みんなまずまず順調そうだピョン。

 

 

寒さも忘れ親子で頑張りました。終わりの時間となりましたが⌚

自由な発想と親子の共同作業で全員見事完成しました。😊

 

まずはお片付け。その後は発表会です。

兄弟ロボットや自動販売機、怪獣🦖や仮面ライダー、戦車などなど、どれもみんなオリジナリティあふれる作品です。

素晴らしい👏👏🎉

中でもKスカウトの新幹線は四つん這いで動く発想に感動しました。🚄💨

 

 

最後にキタハチスーパーロボットが大集結📸✨

保護者の皆様も寒い中お疲れ様でした。🙇

 

 

残りの時間はしばし遊びましょう。

最後は作った作品を持ち帰るか、置いていくかは親子で決めて下さいね。

 

 

終わりのセレモニーでは小枝賞が5人。

おめでとうビーバー!💪👏

 

 

まだまだ寒い日が続きます。又、引き続きコロナやインフルエンザもありますので

健康管理はしっかりとお願いします。🙇

 

BVS K副長