北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

動物と触れ合おう(ハイキング・東板橋公園)

7月11日 くもり時々晴

 

前日も雨が振り、お天気が心配されましたが、天気予報では夕方までは

雨は降らなそうなので、予定通り集会を行います。😊

 

今日はまず残念なお知らせをしなくてはなりません。💦💦

東京都では感染者が再び増えてきたため、7月12日から4度目の

「緊急事態宣言」が発出される事となりました。(´;ω;`)

したがいまして、又、しばらくは対面集会が出来なくなってしまいます。

何時になったら通常に戻るのでしょうか….😠

一方、嬉しいニュースです。😊

本日より新しいお友達が増えました。Sスカウトです。

制服・制帽着用で元気に参加してくれました😲

宜しくお願いします。これから皆で楽しく遊びましょう。

f:id:tokyo_kita8:20210711185609j:plain

今日の集会は「ハイキング」です。東板橋公園🏞まで歩いていきたいと思います。

お日様は出ていなく、気温はまだ上がってはいませんがとても蒸し暑いです…💦

片道約3Kmです。頑張りましょう。こまめな水分補給をお願いします。

 

新スカウトとお互い自己紹介をした後、神社を出発します。

そういえば、隊長・副長の紹介を忘れましたね…スミマセン。🙇

f:id:tokyo_kita8:20210711185615j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210711185642j:plain

石神井川沿いを歩きます。途中、川にはカモ🦆やサギがいました。

f:id:tokyo_kita8:20210711185709j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210711185721j:plain

お魚🐟は見つけられたでしょうか。

中間地点のくぬぎ緑地で小休憩。アメ🍬をもらいました。

遊具で遊びたい気持ちをグッとこらえて出発です。

 

f:id:tokyo_kita8:20210711185739j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210711185742j:plain

少しペースが落ち、ヘロヘロになってきたスカウトも…💦

もう少しです。頑張って✌

 

ようやく「東板橋公園」に到着しました。頑張りました。😊

副長が忘れてしまい途中から歩数計を付けてもらったスカウトは

それでも「4615」歩でした。帰りも入れると「10,000」歩以上かな

すごいです。

f:id:tokyo_kita8:20210711185755j:plain

公園到着後、まずはポニー引馬を体験します。🐎

可愛いいポニーに乗り、馬場を一周しました。怖くなかった?

 

f:id:tokyo_kita8:20210711185811j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210711185807j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210711185822j:plain

その後は自由時間となります。

ここでK副長は用事があり先に帰ります。 スミマセン。🙇

 

これからの行動はO副長に聞いて書いています。

自由時間ではこども動物園に行きました。

f:id:tokyo_kita8:20210711185846j:plain

残念ながら「モルモットだっこ」は

とても混んでいたため参加しませんでした。それでもヤギやヒツジとは触れ合いました。本当に触れた...?

f:id:tokyo_kita8:20210711185851j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210711185903j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210712192752j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210712192735j:plain



ヤギとヒツジは同じウシ科で鳴き声はどっちもメェ~と思われますが

実際は

ヤギの声) ウェェェェェェェ

ヒツジの声) ヴェーーーーーーー

声の高さや波長が違うみたいです。

鳴き声を聞いたスカウトはいましたか?

 

遊具で遊んだ後はお腹が空いてきましたので、お弁当タイムです。

おにぎりをいただきました。「ごちそうさまでした!」

f:id:tokyo_kita8:20210712192834j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210712192839j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210712192821j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210712192808j:plain



f:id:tokyo_kita8:20210711185919p:plain
f:id:tokyo_kita8:20210711185923p:plain

時間になりましたので神社に戻ります。雨心配なさそうなので歩いて帰ります。

遊びでエネルギーを使い果たしたスカウト達はヘロヘロ気味…

今こそ全集中!」「ビ―バーの呼吸 壱の型!」「帰還神社!

 

みんな頑張って神社に戻れましたね。お疲れ様でした。😊

 

次回の集会は残念ながら今のところはオンライン集会の予定です。

解除後はデイキャンプなども予定してますので楽しみにしていてください。

 

BVS K副長