北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

工作

5月13日(日) 天気 曇り 
これから雨になる予報の中、本日は工作をしました。

母の日ということもあり、ご家庭で使えるものとして、鍋敷きとコースターを作りました。

季節は暑くなっていくところで、時期としてずれていてすいません。

ますは、コースターの土台となる木の板から
お父さんお母さんと一緒にのこぎりで切りました。
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

つぎに、鍋敷きとして使えるように、木の板に自分たちのデザインで毛糸を敷いていきます。

スカウトとお父さん、お母さんが話しながら、思い思いのデザインを作っていきます。
イメージ 6   イメージ 7

              イメージ 10

イメージ 9   イメージ 8

母の日のプレゼントにできると考えたのか、
みんな真剣に取り組んでいました。

完成したものがこちらです。
イメージ 11  
     イメージ 12
          イメージ 13
               イメージ 14
                     イメージ 15
                           イメージ 16

是非、スカウトが作ったものを、お家で使うなり、飾るなりしてみてください。