北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

大きな声で(赤い羽根共同募金/親子の集い)

10月1日 曇り

 

10月になりました。

それでもまだ蒸し暑いです…💦

今朝は曇天。雨が降らなければ良いのですが。

 

一昨日は「中秋の名月」きれいな満月🌕でしたが、見たスカウトは居ますか?


又、昨日は北区花火会2023🎆が開催され、1万発の花火が打ち上げられました。

見に行ったスカウトは居ますでしょうか?

さて今日の集会は「赤い羽根の共同募金と親子の集い」です。

団行事になります。✋

集合時間はいつもより早いですが、皆、元気に参加です。😊

全員集合し、まず始めに菊賞スカウトの「伝達式」です。(`・ω・´)ゞ

城北地区の来賓の方が来てくれました。✋

菊賞のお兄さんスカウト。おめでとうございます!

皆で「弥栄!」「弥栄!」「弥栄!」🎉🎉🎉

朝のセレモニーの後、赤い羽根の共同募金の準備です。
リーダー、ベンチャー、ボーイ、カブ、ビーバーを5つに組み分けします。

募金活動の場所は🚉

王子駅南口」「王子駅中央口」「王子駅北口タクシー乗り場」「王子駅北口 親水公園側」「王子駅北口 東京メトロ出入口」の5か所。

各隊の混成チームで、活動します。のちのゲームも一緒です。

「ヨロシクオネガイシマス!」

 

皆が募金活動をしている間に団委委員と保護者の方が何かの準備を始めています。
何ができるのでしょうか?

準備が整った組から出発です。頑張りましょう💪

副長は王子駅南口組を引率しました。✋

その他の組の様子はキタハチブログをご覧ください。👀

大きく元気な声で活動してくれたスカウト達、とても誇らしいです。😊

短い時間でしたがたくさんの人が募金してくれました。🙇

「お疲れ様でした」そして「ありがとう」

このお金が少しでも困っている人たちの助けになりますように…

募金活動も終了し、神社へ戻ります。

続いて親子の集いです。今年もゲームをします。

テーマは「宇宙」各隊の隊長から色々なゲームをしてもらいました。🚀

 

ビーバー隊の宇宙遊泳ではフラフラになってしまったスカウト、保護者..大丈夫でしたか…😲


カブ隊からは背中文字書き。ビーバー隊には少し難しかったかな…

 


ボーイ隊からはウルトラマン。「シュワッチ」見事ビーバーOスカウト優勝です。

おめでとう!🎉



最後に、スモールナンバー、ボーイ隊のお兄さんが優勝です。

「おめでとうございます」

表彰式。優勝した組。負けてしまった組。それぞれみんな頑張りましたね。😊

最後にお土産をもらいます。🎁

お赤飯を昨日から準備してくださったリーダー、団委委員。
そして、朝早くから準備してくださいました皆様、本当に有難うございました。

美味しくいただきます。

 

今日は小枝賞のスカウトがいっぱいです。

「おめでとうビーバー!」🎉🎉



次回集会も元気に参加してください。

 

BVS K副長