北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

赤い羽根共同募金と親子の集い

10月9日(日) 天気 くもり

 

本日は、赤い羽根共同募金と親子の集いです。

 

赤い羽根共同募金は、困っている人の力になるためにできることをする活動として、毎年この時期に募金活動を行っています。

親子の集いは、コロナ前はみんなで食事をしていましたが、今回も感染が落ち着いていないことから、ゲームをしました。

 

今回は団行事ということで、ボーイ隊やカブ隊のお兄さんと一緒に活動します。

     

 

募金活動に出発です。

今回は王子駅周辺の親水公園、三菱UFJ銀行前、飛鳥山公園アスカルゴ前の3か所で行いました。

                

                


みんな一所懸命に募金活動をした結果、たくさんの方から募金を集めることが出来ました。

 

募金活動が終わった後は、親子の集いのゲームを、募金活動の班で行いました。

・洗濯物リレー

 全員でロープを服に通し、その状態で往復したタイムを競争します。

 ビーバースカウトはボーイのお兄さんたちにくすぐったたいと体をくねくねしながら、ロープを通してもらっていました。

     

 

・道端の落とし物

 みんなで散歩をします。散歩の後突然途中に落ちていたものを聞かれました。以下の写真の物を覚えていたかな?

 

何とか何があったのか思い出そうみんなで考えています。

 

・スモールナンバー

1から100の好きな数字を書きます。100から1までカウントダウンしていき、

同じ数の人がいたらアウトですが、最後まで立っていたスカウトが勝ちというゲームです。

 


        

みごと!!ビーバースカウトが最後の一人になりました。

 

景品は、組紐とネッチリングです。

     

おめでとう!!

 

他のゲームの優勝者にも組紐が配られました。

 

W おめでとう W !!