北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

赤い羽根共同募金&親子の集い

10月2日(日) 天気 曇りのち晴れ 
本日は、毎年恒例の団行事、赤い羽根共同募金と親子の集いです。

募金活動の時間が10時までの為、例年より早い集合です。
       イメージ 1

ビーバー隊のスカウトみんな、カブ隊やボーイ隊のお兄さんたちと一緒に
頑張って大きな声を出していました。
イメージ 2           イメージ 3
                イメージ 4
イメージ 5           イメージ 6
みんなのおかげでたくさんの募金が集まりました。ありがとう。

戻ってきて、グランドで募金活動のグループによるゲームをしました。

プーリー、フラフープくぐり、スラックライン、ティキトス、オセロゲームです。
イメージ 7
                       イメージ 8
ゲームの写真がほとんどとれませんでした。すいません。

ゲーム終了後、お父さん、お母さんたちが一生懸命作ってくれた食事です。
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14

          イメージ 15 イメージ 16

ハンバーグ・焼きそば・ナタデココフルーツポンチ・豚汁・お赤飯・味噌田楽を
美味しくたくさんいただきました。

ごちそうさまでした。

お母さんたちが片付けをしている間に、ゲームです。
イメージ 18 イメージ 17 イメージ 19

         イメージ 20 イメージ 21

 イメージ 22                 イメージ 23 
チームで二人三脚(同じ隊の人以外)をつくり、
                     風船を足につけ、風船割ゲームをしました。
   中には、ずっと隠れているチームもいましたが・・・・

お父さんお母さんたちの片付けも終わり、最後に綱引きです。
イメージ 24
                       イメージ 25
カブ隊と一緒にボーイ隊のお兄さんと対戦したり、
保護者チームとスカウトチームで対戦したりと、ビーバー隊が活躍しました。 

ビーバー隊のスカウトが頑張ったおかげで、社会貢献をすることができました。
カブ隊やボーイ隊のお兄さんたちとも仲良くなり、楽しく遊ぶことができましたね。