北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

オリンピック・パラリンピックを体験しよう!

9月18日(日) 天気 曇り時々雨 

天気がぐずついている中、連休の谷間の日曜日でしたが、
ビーバー隊の参加スカウトが12名と多くにぎやかな集会となりました。

本日の集会は、現在リオデジャネイロで行われている、
オリンピック・パラリンピックを上野のライブサイトで体験しようと思います。

久しぶりの電車に乗っての移動です。
イメージ 1 イメージ 2
          イメージ 3 イメージ 4
イメージ 5 イメージ 6

電車も混んでいて、静かに乗っていました。
降りてからの移動では、途中で雨が降ってきましたが、何とか天気は持っているなかライブサイトに到着。

スカウトと保護者で自由行動。
途端に雨が本降りに・・・

体験のトランポリンが雨でできなくなってしまいました。。。
イメージ 7      イメージ 8
パラリンピックの映像を観戦
                  涼しい中、暑さ対策のミストを浴びたりしています。

               イメージ 9
            副長もウエルチェアラグビーを観戦中 

イメージ 10         イメージ 12

                オリンピックの紹介ビデをを見学。
    イメージ 13   イメージ 14


               イメージ 11
        アンケートを記入してピンバッジをもらっていました。

帰りの時間に雨も上がりトランポリンができる状況になりましたので、みんなで飛びました。
イメージ 15  イメージ 16

イメージ 17  イメージ 18

4年後、スカウト達はカブ隊です。

今日はいつもと違った集会でしたが、東京オリンピックパラリンピックを少しでも感じ、スポーツを体験することが出来たでしょうか。