北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

たくさん歩こう

10月16日 さわやかな秋晴れです。
 
今日のプログラムは秋のハイキングです。
題のとおり、たくさん歩きます。
いつものハイキングは行き先が決まっていますが、今日のハイキングは
まったく行き先が決まっていない「ミステリーハイク」です。
どの方向に向かうか?どこに行くのか?そして帰ってこれるのか?
すべてはスカウト次第です!
 
まずは神社からどの方向へ進むか決めたいと思います。
「右の十条駅方向」「左の王子駅方向」「まっすぐの中央公園方向」
3つの選択です。最初はスカウト全員と隊長のジャンケン勝負で決めたいと思います。
残った最後の一人と隊長が勝った手で決めます。
左に行くことに決まりましたので王子駅方面へいざ出発!!はたしてどこにたどり着くでしょうか?
イメージ 1
 
途中の分かれ道ではゲームで行く方向を決めました。
順番でおみくじやルーレットを回して、出た色で方向を決めました。
ちなみには右、は左、みどりはまっすぐです。
 イメージ 2        イメージ 3
               イメージ 4

王子駅をうろうろしながら、今度はS副長とのジャンケン勝負で飛鳥山公園に向かいます。
イメージ 5
小休止し、公園で遊びたい気持ちを抑えて次に進みます。
イメージ 6      イメージ 7
次はどこに行くのかぁ?そろそろ疲れてきたスカウトも・・・
 
頑張って歩いて滝野川公園に着きました。ここで少しの時間遊びました。
イメージ 8      イメージ 9
皆の仲間の北11団の拠点である平塚神社で参拝して上中里駅方面へ。
駅近くでもゲームをして行く方向を決めます。
イメージ 10        イメージ 11
イメージ 12
 
この辺でお腹が減ったスカウトがチラホラ・・・空腹で歩けません()
近くに広場がありましたのでそこでお弁当にしましょうか?
いえいえ・・・お弁当を食べるか?このまま進むかはスカウト次第です。
スカウト代表がおみくじを引き、当たればここでお弁当です。外れれば・・・
イメージ 13
結果は如何に・・・みごとにお弁当を当てました!!
皆、スゴイね!
お腹ペコペコのスカウト、お母さん作ってくれたお弁当を美味しく食べました。
「ごちそうさまでした!」
イメージ 14
食後に広場で遊びました。鬼ごっこをしたり、赤とんぼを捕まえました。
 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17
さて、これからは神社に戻ります。
途中しりとりをしながら頑張って歩きましたが、だんだん疲れが・・・「ガンバレ!」
イメージ 18
リーダーの心配をよそに、途中の堀船公園ではスカウトまさかの遊びまくり・・アレアレ()
 イメージ 19        イメージ 20
今日一日頑張ったご褒美に一億円を持たせてもらいました。重かった?
 
無事に神社に到着できました。お疲れさまでした。
お家に帰ったらゆっくり休んでください。
保護者の皆様も今日はお疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いいたします。
                     K副長