北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

赤い羽根共同募金と親子の集い

10月4日(日)
天気 快晴

赤い羽根共同募金と親子の集いです。
                  イメージ 1       イメージ 2

ビーバー隊のスカウトは、カブ隊、ボーイ隊のお兄さん達と一緒に王子駅周辺の5ヶ所にわかれて募金活動を行いました。

イメージ 3       イメージ 4    イメージ 5

                  イメージ 6           イメージ 7

募金活動後は、広場にて各隊長によるゲームをラリー形式で回り、得点を競いあいました。
   イメージ 8    イメージ 9    イメージ 10

イメージ 11   イメージ 12   イメージ 13

    イメージ 14     イメージ 15   イメージ 16

イメージ 17       イメージ 18

ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊がそれぞれのゲームを出していて、スカウトたちは何度も挑戦して楽しんでいました。


いよいよ食事です。
お父さん、お母さんたちが一所懸命にスカウトのためにつくってくれました。
豚汁はおかわりをしてたくさん食べました。

イメージ 19     イメージ 20     イメージ 21
   イメージ 22     イメージ 23     イメージ 24
イメージ 25   イメージ 26   イメージ 27
     イメージ 28   イメージ 29   イメージ 30
食後はビンゴ大会です。
誰が一番早くそろうかな?

                     イメージ 31             イメージ 32

揃ったスカウトには、お土産がありました。
 
         イメージ 33                                  イメージ 34
最後は、綱引きです。
隊ごとに勝負をして、ビーバー隊が見事に優勝しました。
景品ももらえて良かったね。