北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

体験入隊

5月25日
 
本日は体験入隊
 
お友達を誘ってみんなでゲームをして楽しみ、ボーイスカウト活動に興味を持ってもらう企画です。
 
イメージ 1
 
カブ隊と合同のチームになるため、
 
3チームに分かれました。
 
体験入隊の子どもたちも加わり、10人前後のチームが3組出来上がりました。
 
 
今回はビーバー隊の保護者にも一つのチームとして参加してもらいました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
1 最初のゲームは、新聞ボール運びです。
 
 
4人で新聞紙の端を持って、ボールを運ぶゲームです。
 
バランスが難しくビーバー隊のスカウトは何度も落としながら進んでいました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
保護者チームは、
 
1回につき2個のボールを乗せて運びます。
 
 
 
 
少しでもバランスが崩れると
 
1個のボールが落ちてしまいます。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
お父さんたちは慣れてくると、
 
早歩きで運んでいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
2つ目のゲームは、ダンボールキャタピラです。
 
 
ダンボールに入って前に進むゲームです。
 
 
お父さんも必死に進んでいました。
 
 
 
カブ隊では、横に転がりながら進んでいるスカウトもいました。
 
イメージ 6
 
 
ビーバー隊も斜めに進みながらも
 
カブ隊のお兄さんたちに負けないように
 
前に前に進んでいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
3つ目のゲームは、パラシュートです。
 
一人一つずつ持ったパラシュートを的であるカゴめがけて投げて入れるゲームです。
 
ビーバー隊のスカウトたちも難しい中、一生懸命に的めがけて投げていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲームのあとは、女性リーダーが作ってくれたカレーをみんなでおいしくいただきました。
今回はチームごとに分かれて食べました。
おかわりをするスカウトもいてゲームに食事にと楽しい時を過ごすことができました。