北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

体験入隊

8月28日(日) 天気 曇り時々雨 

本日は、夏の体験入隊 

8月にもかかわらず、曇りの為、
気温が25度と水に入るには少し寒い気温でした。

体験入隊子どもたちは、カブスカウトビーバースカウトと一緒にゲームです。

3チームに分かれグラウンドにてゲームの開始です。

一つ目は、ピンポンリレー
皿の上にスーパーボールをのせて運ぶゲームです。
イメージ 1  イメージ 2

          イメージ 3  イメージ 4

ここで雨が。。。
屋内に移動してゲーム再開です。
二つ目のゲームは、バルーンづくり。
ポンプを使って、全員のバルーンを早くふくらましたチームの勝ちです。
イメージ 5           イメージ 6

三つ目のゲームは、ふくらましたバルーンを一つにつなげるゲームです。
割れないように気を付けながら結んでいました。
     イメージ 7  イメージ 8

四つ目のゲームは、ペットボトル積み。
どのチームが5分で一番高くできるか競争です。
              イメージ 9 
  イメージ 10      イメージ 11

ゲームが終了したころ、食事の時間です。
恒例のカレー。おかわりをしてたくさん食べました。 
イメージ 12
                       イメージ 13
お腹もいっぱいになったところで、最後に夏恒例のどじょうつかみです。
    イメージ 14   イメージ 15

たくさん取れたかな
寒かったので風邪をひかないようにね。

9月からもいろいろな活動を行います。
みんなでたくさん楽しみましょう。