北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

体験入隊

5月24日(日)
 本日は体験入隊
ボーイスカウトにおともだちを呼んで、新しいなかまを増やしましょう。
10時開始まで時間が少しありましたので、副長によるゲームで遊びました。
 イメージ 1
体験入隊ではカブ隊と合同でカブ隊隊長の企画したゲームをし、その後恒例のカレーを食べます。ビーバー・保護者・体験者・カブの混合で4チーム(青・オレンジ・白・銀)に分かれ、チーム対抗で行います。
          イメージ 2
 
 まずは、輪投げ
 ビーバー隊のスカウトも、体験入隊の子どもたちも、保護者もみんな真剣に的めがけて輪を投げます。
イメージ 3  イメージ 4  イメージ 5

      イメージ 6  イメージ 7  イメージ 8

  イメージ 9  イメージ 10 

               イメージ 11  イメージ 12  

 輪を多く入れたスカウトには、カブ隊隊長から組み紐をいただきました。
 
           イメージ 13

 次のゲームは、新聞ボール運びです。
 4人で新聞紙の端を持ち、真ん中に乗せたボールを触らずにかごに入れるゲームです。

イメージ 14  イメージ 17
         イメージ 15    イメージ 16
 新聞紙を折り曲げずに、ボールを運ぶのが難しく、ボールが落ちて転がっていってしまいました。
 
 3つ目のゲームは、ペットボトルリレーです。
 4人で紐の真ん中にあるゴムでペットボトルをはさみ、入れ物まで運びます。
 ゴムへの力加減が難しく、持ちあがらずに悪戦苦闘していました。
    イメージ 18  イメージ 19
 
 そろそろお腹もすきはじめました。
 カレーの時間です。
 みんなで「いただきます。」。
  イメージ 20    イメージ 22
 
 おかわりをしてたくさん食べました。
 
最後にモンキーブリッジを1回ずつわたりました。
              イメージ 21
保護者の皆様、体験入隊のゲームに参加ありがとうございました。
次回は6月です。
梅雨の時期になりさらに暑くなってきますが、これからも元気に仲よく活動しましょう。