北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ザリガニ獲り

6月7日(日)
本日は快晴
荒川にある北区の「子どもの水辺」にザリガニを獲りに出かけました。
 
王子から赤羽岩淵まで地下鉄で移動です。
イメージ 1






 
子どもの水辺に到着し、凧糸にスルメを結んで、ザリガニ獲り開始です。
水が濁っていてあまりよく見えませんが、ザリガニがいます。
カニもたくさんいました。
イメージ 2 イメージ 3
 






イメージ 4









副長が作った缶の仕掛けも使ってザリガニを獲ることができました。
 
イメージ 5

お母さんもお父さんも一緒にザリガニ獲りです。

スカウトよりも真剣にザリガニ獲りを楽しんでいました。

イメージ 6



時間が短くて全く獲れなかったスカウトもいましたが、ぜひお家の人と再度チャレンジしてみてください。
 






来週は、野外料理です。
軍手の用意を忘れずに。