北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

気持ちよく歩こう!

6月5日(日) 雨のち晴れ


今日の集会はハイキング。

朝は雨。
ハイキングは中止かなと思っていましたが、
スカウトたちが集合するころには雨はあがりました。

今日のハイキングの目的地は、荒川河川敷にある新田わくわく水辺広場。

前々回、自然観察で歩いた「西ヶ原みんなの公園」までより長い距離です。


イメージ 1  イメージ 2

スカウトたちに、早く着けば遊ぶことができるよと声をかけると、
疲れたとは言うものの、ペースも落ちることなく元気に歩き続けました。

              イメージ 3

予定より早いペースで到着し、スカウトたちに体力がついて
成長しているのを感じることができうれしく思いました。


目的地である新田わくわく水辺広場に到着。
スカウトの楽しみ、ザリガニ釣りの開始です。

イメージ 4   イメージ 5

イメージ 6   イメージ 7

途中ハプニングもありましたが、たくさん釣り上げ
みんなザリガニを持って帰ることができました。

     イメージ 8

スカウトにとって今日は気持ちよく歩き、大収穫の日でした

                                          S副長