北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

50周年記念団キャンプ(2日目①)

2日目のメインプログラム「ハイキング」
ハイキングは茶屋池森林遊歩道へ

宿の方に山小屋まで送っていただきました。
マイクロバスを降りると、やはり少し空気がひんやりしていました。
イメージ 1

まずは山小屋でお弁当をいただき、パワーを充電
イメージ 2

では一列にならんで出発進行
イメージ 3

「ブナ林コース(0.8㎞)」を歩きますよ。
樹齢200年程のブナの木々が私たちを迎えてくれます
イメージ 14 イメージ 15

デコボコ道や飛び出た木の根、低い位置まで木の枝が張り出しているところも…いつも歩く道とは大違いですね。
イメージ 20

大きな大きな朴(ほお)の葉!
K隊長の顔の何倍もありますね
イメージ 4

O副長がブナの木について色々教えて下さいました。
イメージ 5 イメージ 6

途中、キャラメルを食べてひと休み。
水分補給も忘れずにね。
イメージ 7 イメージ 21

休憩で足を止めると、また新たな発見が
小さなシャクトリムシを観察中
イメージ 8

休憩時間に記念写真
イメージ 17

みんな一生懸命歩きます
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

午前中に雨が降ったせいか、しっとりとした空気の中…苔もツヤツヤと美しい
イメージ 12

コケジョなお母さん見つけた
イメージ 13

スカウトも保護者のみなさんもブナの原生林楽しめましたか?
イメージ 18 イメージ 19
スタート前はお天気が心配でしたが、無事にハイキングができました
みんなの日頃の行いが良いからかな

そんなみんなの集合写真(変顔ver)
イメージ 16

yoshi