北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

自然を楽しもう(ハイキング)

6月3日(日)晴れ

土曜日に引き続き、とてもよく晴れた暑いくらいのお天気です。

今日の集会はハイキングです。
前回の体験入隊に参加してくれたお友だちが、今回もたくさん参加してくれました。

たくさんのお友だちでセレモニーをした後、今日は神社の手水の作法を習います。
この機会に覚えておきましょう

それではハイキングへ出発です。
                        イメージ 1
しかしどこに行くのかはナイショ、途中の休憩で目的地までの距離を教えて貰いましたがまだ秘密です。

さらに歩いて目的地に到着、目指していたのは神谷堀公園でした。
イメージ 2  イメージ 3  イメージ 4

公園では休憩と自由時間、自由時間はみんな思い切り遊びます。

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

始めはいろいろな遊具で遊んでいたのですが気が付いたらみんな水辺の方へ。
やはり暑い日には水遊びが楽しいです。

  イメージ 8  イメージ 9  イメージ 10

時間になり王子神社へと戻ります。
途中、名主の滝へ寄り道、陽射しを浴びて青々とした木々を眺めながら神社へと戻ります。

                 イメージ 11
みんな頑張って無事帰ってこれました。

今日はよく晴れて夏が近づいているのを実感した一日でした。
これからもっと暑くなってくるので、みんな体調には気をつけて下さいね。

BVS S副長