北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

社会科見学

6月10日(日) 天気 曇りのち雨/

今日は社会科見学
川崎の東芝未来科学館へ、カブ隊と合同で行きました。

隊長が子どものころは、東芝の川崎の工場の中にありましたが、
駅前に移動してきれいになっていました。

いろいろなゲームやサイエンスショーを通じて、
電気の事、エネルギーの事など科学について学ぶことが出来ました
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

       イメージ 7 イメージ 8 
静電気では、みんなの髪が逆立っています。
ピカチューの10万Vの5倍の50万Vの電気だそうです。

時間の都合で短時間しかいられませんでしたが、
ぜひまた、ご家族で行ってみてください。