北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

力を合わせて

6月12日(日) 天気 晴れ

今日は、親子ゲーム大会

王子神社の横の広場に、ボーイ隊がキャンプをしている横で、
親子のゲームをしました。

まずはけがをしないように準備運動
イメージ 1  イメージ 2

一つ目のゲームは人間送り
保護者が二列になり、腕を組んで、その上をスカウトは寝ながら進みます。
(すいません写真撮り忘れました。)

次二つ目のゲームは、ペアリレー
2チームに分かれてスカウトと保護者が背中合わせになり、
ポールまで往復します。
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

保護者が一生懸命スカウトを運んでいました。

次のゲームは線引き競争
普段スカウトがよく遊んでいる木の棒を使って、地面に線を描きながら進む競争をしました。
イメージ 12  イメージ 13
イメージ 14  イメージ 15
親子でも線引きをしました。
イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18
イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21
         イメージ 22 イメージ 23

思う存分、線を描けたかな

ここで小休止
           イメージ 24

休憩後のゲームは、丘の上池の中ゲームです。
保護者も一緒に一列に並び、池の中と言われたら。一歩前へ。丘の上と言われたら一歩後ろに下がるゲームです。
一番最後に動いた人は脱落。また、間違えた人も当然脱落です。

丘の中、池ノ上、丘の前、池の下など、紛らわしい言葉で失敗を誘います。
 イメージ 25    イメージ 26

最後はみんなでしっぽ取りです。
リーダーも加わり、広場で駆け回りました。

イメージ 27  イメージ 28 
         イメージ 29  イメージ 30

今日はスカウトよりも保護者がゲームで汗を流した集会でした。