北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

花を見つけよう

日 晴れ 少し暑いけど爽やかな五月晴れ

今日の集会は「自然観察チンチン電車(都電)に乗って荒川自然公園に行きました。
出発の時に“チンチン”ってベルが鳴るからチンチン電車なんだね。

 
スカウトの皆には公園で見つけた動物や植物を絵に描いてもらいます。
上手にかけたかな?

イメージ 1
見つけた自然のものも描いてもらいました。

絵はお母さんも一緒に描いてもらいます。





スカウトは白鳥やコイ、お花など思い思いの絵を一生懸命に描いてました。イメージ 3






イメージ 2



お母さん達もお上手ですね!




園内にあったクイズを解きながら、次はお待ちかねのお弁当タイム!

イメージ 4

お腹がすいたスカウトは、お母さんの作ってくれたお弁当を美味しく食べました。 

自由時間は交通園で自転車をやゴーカートで遊びました。 
信号は赤はとまれ!黄色は注意!青は・・・・すすめでは無いよ!安全に注意して進むことができる意味だから信号が青でも周りをみて進んでね。 
 
残りの時間はアスレチックで遊びました。 
汗だくのスカウト・・・
神社まで帰れるかなぁ
 
自然の中の動植物はみんなと同じですべて名前があります。    
一つでも多く名前を憶えてください。
又、どんな特徴があるか調べてみて下さい。
大自然の中では、小さな虫から大きなゾウ、クジラまで人間と同じ生き物です。
動植物を大切にすることが自分を大切にする事だと思います。
 
来週も元気に参加してくださいね。
 
                BVS K副長

後半の写真を誤って消してしまいました。ごめんなさい。
                       隊長