北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

絵画

5月15日(日) 天気 晴れ

 

ゴールデンウイーク中は活動が無いため、久しぶりの集会です。

 

本日は絵画ということですが、

まずは副長からボーイスカウト日本連盟

昨年100周年にあたってアンケートを取った内容を基にして作った歌を

みんなに披露してもらいました。

スカウト達は結構真剣に見ていました。

 

以下がその動画です。

www.youtube.com

 

今日は絵画ということで、汚れても、濡れても良いように合羽を着て活動です。

 

最初は、絵具で画用紙に好きな絵をかいてもらいました。

でも使う筆はないので、自分たちの指や手を使って書いてもらいます。

  

 

それぞれ工夫して思い思いの絵を描いてもらいました。

かなり楽しい絵になっています。

 

 

次に、サインペンや色鉛筆やクレヨンを使って、家族の絵を描いてもらいました。

こちらは、お父さん、お母さんにも参加してもらいました。

 

 

大切な家族を思い浮かべながら、真剣に書いていました。

 

5月29日に王子神社で行う体験入隊のための絵もスカウトに書いてもらいました。

ご協力ありがとうございます。

 

〇5月29日(日) 10:00-12:00

 王子神社体験入隊を行います。

 当日は、各隊で考えた色々なゲームを一緒に楽しんでもらいたいと思います。

お友達を誘って是非!遊びにきてください。

 

 

今回の絵画では、スカウトから絵を頂きましたので、隊長の家に飾っておきます。

ありがとう!