北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

元気いっぱい! 年送り会準備♬

12月7日   晴れ

   12月最初の集会です
早いもので今年の集会も残りあと3回になりました。
寒くなってきたけど、みんなは風邪など引いていないかな?
お家に帰ったら、うがいと手洗いをして風邪を予防しましょうね。
 
   久しぶりの王子神社での集会です。
やっぱりみんなの王子神社は落ち着きますね


   今日は「年送り会」の準備です。

例年今の時期にはビーバー隊の出し物も決まり本番に向け練習しているのですが、今年は行事が続いた為、今日が最初の練習です
みんなガンバロー
 
 
    今年のビーバー隊の出し物は・・・ジャジャーン秘密です
カブ隊や団委員の皆様もブログを見てるんで秘密にしま~す(笑)
 
   保護者の方々にはビーバー隊の年送り会に使う道具を作ってもらいます。

針と糸を使って裁縫を頑張ってくれました。有難うございました
画像でちょっとだけお見せしますね

イメージ 1
イメージ 2









                          みなさん静か•••            真剣!無言です(笑)

しばらくしたら•••
いつものようにおしゃべり声が聞こえてきました(笑)


    一生懸命作っていただいている間、スカウトは公園に行って遊びました。

イメージ 3

     ボールを使って、当て鬼、そのあと手つなぎオニを楽しみました。
寒い中でも走り回って汗だくのスカウト

あまりのすばっしっこさでオニの副長もヘトヘト・・・
元気いっぱいのスカウトでした~

イメージ 4

 

今年は練習時間が取れませんので申し訳ありませんが、是非ともお家で
と踊りの練習をお願いいたします。
 
   そしてスカウトの出し物の練習では今日が初めてなのに上手に歌って踊れてました。みんなスゴイね

イメージ 5
イメージ 6









                   本番も同じように出来たら優勝かな?ガンバレ~!!
 
   来週はお楽しみのお餅つきです
前日のお手伝い、当日にお手伝い頂ける保護者の方々宜しくお願い致します。