北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

絵画

9月27日()   曇り
 
今日の集会は絵画をしました。

といっても普通に絵を描くのでは、学校や保育園,幼稚園でやっていると思いますので、ビーバー隊では身体を使って描いてもらいました。

ちなみに今回の木の葉賞はオレンジ色です。
ビーバーノートの「ひょうげん」を表しています

イメージ 1
広場にビニールシートを敷き、その上で活動しました。
 
まずは一人一枚の画用紙を使いました。
 
        イメージ 2   イメージ 3

イメージ 4  イメージ 5
           
そこにスカウトが選んだ好きな色の絵の具を手につけ、手のひら形に大きく画用紙につけています。
その手のひらを使った絵を描きました。 
どんな絵ができるのか楽しみです。

      イメージ 6    イメージ 7

 次に大きな画用紙にみんなで絵を描きました。

 
テーマは動くものです。
 
それぞれで考え、一つのグループはみんなで協力して人の絵を描きました。
          イメージ 8   イメージ 10

もう一方のグループは、それぞれ好きな動くものを描きました。

  イメージ 9  イメージ 11
  
最後に、スカウトたちに来週の親子のつどいで使うペットボトルに色を塗ってもらいました。
みんなが描いてくれたペットボトルを使ってゲームをしますので、楽しみにしていてください。
     イメージ 12        イメージ 13
 
今回の目的である絵を描く楽しさを知ってもらえたかな
手がすごい色になっていましたので、おうちに帰ってキレイに洗って下さいね。