北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

自然観察

11月11日(日) 天気 晴れ

本日の集会は、『自然観察』
ということで、今日は、名主の滝に行きました。

入口の看板にはポンプの故障により
「男滝から水は出ていません。」との表示がありました。

実際には、女滝からも滝は流れていませんでしたが・・・・

自然観察ということで、
二人一組のペアになり、名主の滝にある自然を描いてもらいました。

イメージ 1  イメージ 2

ザリガニを見つけたり、カメやコイ、もみじやきのこ、シダなど、
それぞれ見つけたものを一緒のペアになったスカウトと相談しながら記入していました。

         イメージ 3   イメージ 4

沢山のイラストを描いて、秋の時期に何が見つけられたのでしょうか?

イメージ 5   イメージ 6

お家でもお父さん、お母さんと一緒にお話をしてみてください。

王子神社への帰り道。
王子稲荷神社によって、願い事を叶えるために、大きな石を持ち上げてみました。
写真がなくてすいません。
内容は上記のHPをご覧ください。

スカウト達に話を聞くと、「軽かった」というスカウトが何人かいました。
どんな願いをしたのでしょうか
願いが叶うといいですね