北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

名探偵ビーバー

10月18日 曇りのち晴 /

今日のプログラムはビーバー隊用「追跡ハイク」です。だされた問題をクリアして秋にちなんだものを探しながらのミニハイクに出かけます。

どこへ行くのかは問題を解かないとわかりません。

今回は保護者とスカウトに各々問題が出題されます。  
協力してゴールを目指してください。
 
まずは神社から最初の目的地を見つける問題に保護者が挑戦。
ビーバー隊に関連する問題なので簡単ですよね?
みごと正解で最初の目的地は「名主の滝公園」です。
いざ出発~!!

       イメージ 1
 
スカウトの数も増えて、ハイキングもいつもより長い列となりました。
みんながんばって歩こう!
途中でドングリやモミジ、柿などの秋を見つけました。  
 
名主の滝公園」ではスカウトにはリーダーとお友達の名前を書いてもらいました。
   イメージ 2      イメージ 3
  
保護者には第2問です。ここもクリアして次の目的地は「中央公園」です。
上り坂だけどガンバレ!
 
          イメージ 4        イメージ 5
                                イメージ 6

中央公園でしばしブレイクタイム。遊具などで遊びました。
スカウトの次のお題は「やくそくときまり」を間違えなく言えるかです。
2年生、1年生、年長さんに分かれてしっかりと言えました。スゴイ、スゴイ!
おやつを食べてる間に保護者には第3問。
ちょっと難しかったけれど次の目的地は「音無川」とわかりました。

あとは神社に帰る道のりです。

ぎんなんやイチョウを見つけました。 
 
    イメージ 7

                                                     イメージ 8
久しぶりにたくさん歩いて、ちょっとお疲れモードのスカウト。 
それでも無事に全員神社に帰ってきました。
最後にスカウトだけで参拝をしてハイキングは終了です。
お疲れさまでした。
秋にちなんだものも合計10個見つかりましたね。
 
来週も元気に活動に参加してください。