北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

JAL工場見学

5月10日(日)

暑かったゴールデンウィークも終わり、今日は社会科見学です。 
海苔のふるさと館  とJALメインテナンスセンター  の見学をしました。

平和島から歩いて海苔のふるさと館に到着です。

入り口の入ったところのビデオで東京湾の海苔について解説を聞きました。
 イメージ 1
 
海苔がどのようにして採れたのかを、展示物を通して知ることが出来ました。

 
 

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4


午後は、JALの工場見学です。
 
 最初は、建屋内で飛行機についての説明と展示物の見学です。

イメージ 5     イメージ 6

                      イメージ 7         イメージ 8


次にいよいよ、実際の飛行機を整備場の中でまじかに見ることが出来ました。

      イメージ 9
 
特に本日は、政府専用機(現在日本にある唯一のジャンボジェット機)が整備されていて、間近で見ることが出来ました。

                                   イメージ 11

政府専用機の写真は撮りましたがインターネット上に公開が出来ないので、飛行機の写っていない写真だけとなります。

 イメージ 10
 
久しぶりのボーイスカウト活動で、一日歩いたためスカウトはだいぶ疲れていまいした。今日はゆっくり休んでください。

  集合写真です。イメージ 12