北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

自然観察

5月18日
本日は自然観察をしながら、板橋こども動物園へ。
天気も良く絶好のハイキング日和。
 
王子神社を出発し、音無川沿いを歩きます。
川やまわりの緑、動物や昆虫などを観察しながら進みます。
 
イメージ 1
 
 
 
途中の遊水地には、何がいるのかな?
 
 
エビや小魚を発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
さらに歩いて別の公園でも休憩。
 
こちらでは、アスレチックで遊びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
休憩を取りながら、歩くこと約一時間。
板橋こども動物園に到着。
 
イメージ 3
 
 
 
 
餌やりの時間。
 
ニンジンをもらい、シカやヤギにそれぞれ餌をあげることができました。
 
 
このほか、モルモットを抱っこしたりして動物たちと触れ合うことができました。
 
 
 
   イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6
 
昼食後、ほとんどのスカウトがポニー乗馬を体験しました。
 
イメージ 7
 
 
帰りも途中ゲームやしりとりをしながら、
 
歩いて帰りました。
 
一人を脱落せず、頑張ることができました。(*^。^*)