北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2018 夏 体験入隊

8月26日(日) 天気 快晴

本日も35度を超える猛暑の中、体験入隊にカブ隊、ビーバー隊で
合計13名のお友達が参加してくれました。

カブ隊、ビーバー隊合同で、3グループに分かれて、
チーム制の3つのゲームをしました。
チームは、青チーム、白チーム、赤チームに分かれました。

1つ目は、目隠し競争。
紙袋をかぶり、20mぐらい先にあるコーンをまわって戻り、
一番最初に全員が終わったチームの勝ちです。
イメージ 1  イメージ 2

         イメージ 3  イメージ 4


残り二つのゲームは水をためるゲームです。

一つ目は、物を使わずに手を使って、10m先のペットボトルに水をためるゲームです。

ビーバー隊のスカウトには、かなり難しかったようで、ほとんどのスカウトが
ペットボトルにつく前に、水がなくなっていました。
最後は5mぐらいの距離にしたのですが、ほとんどたまりませんでした。

お家のお風呂で水が漏れないようにするにはどのようにすればよいか、
挑戦してみてください

イメージ 5              イメージ 6

       イメージ 7 イメージ 8

最後のゲームは、手ではあまりにも難しかったので、
雑巾を使ってペットボトルに水をためました。
       イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13

それぞれのチームが1勝ずつ勝利して、引き分けで終了 

ゲームが終わった後は、待ちに待った、どじょうつかみです。
イメージ 14
         イメージ 15
                  イメージ 16
                           イメージ 17

最初はどじょうに触れなかった体験のお友達も、
最後には触れることが出来たようです。

  平成の夏もあと少し、一生懸命、宿題に、遊びに取り組んでください。
  あと、お手伝いも忘れずに