北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

『夜も活動してみよう』(親子体験キャンプ)

 9月1日 くもり時々雨 /
 
普段とは違い、土曜日の午後からの集会です。
ビーバー隊、夏恒例の親子体験キャンプです。
台風が近づいていて、雨が心配ですが予定通り行いたいと思います。
もしもし、小学生スカウトは夏休みの宿題はもちろん終わってますよね
 
ボーイ隊、カブ隊のお兄さんたちも神社でキャンプです。
一緒に沢山楽しみましょう
始めのセレモニーの後、お父さん、お母さん達にはテントの設営を
お手伝いしてもらいます。今晩みんなが寝るテントです。
上手く出来ますでしょうか
   イメージ 1   イメージ 2

か弱い乙女たちが重たいハンマーで必死にペグを打つ姿に感動を覚えかけましたが待てよ...本当は...()
 イメージ 3        イメージ 4

スカウト達はじゃがいも洗いの後、スイカ割りに挑戦です。
イカは団委員長が差し入れしてくれました。
有難うございました。
目隠しをしてスイカをバットで割ってもらいます。
イメージ 5  イメージ 6  イメージ 7

イメージ 8  イメージ 9  イメージ 10
「右!」「右!」「左!」「少し前!」
皆の応援で少しづつスイカが割れてきました。

イメージ 11  イメージ 12  イメージ 13  イメージ 14

イメージ 15  イメージ 16  イメージ 17  

           イメージ 19  イメージ 18  イメージ 20
保護者のヘルプもあり、見事スイカは割れました。

       イメージ 21     イメージ 22
皆で割ったスイカをいただきます。
甘くて美味しいね
   イメージ 23  イメージ 24
 
この後は、スカウトとお父さんは銭湯に行きます。
お母さんは夕食作りをお願いします。
 
大きなお風呂で汗を流しました。お風呂は少し熱かったけど
サッパリしました。
実は皆がお風呂に入っている時、ゲリラ豪雨...
 
神社に戻ると様子は一変...グラウンドは水浸し
残念ながら雨の影響で、テントのコンデションが維持できない為
テントで泊まることが出来なくなりました。
楽しみにしていたスカウトも沢山いたと思います。
「ごめんなさい」
 
明日のプログラムも中止になりました。
あとは今日、花火ができるかどうか。
絶対、花火をやりましょう
 
その前に腹ごしらえ、お母さん達が一生懸命作ってくれた「カレーライス」
サラダもありますよ。
        イメージ 25
たくさん食べて下さい。
 
 
スカウト達の思いと王子神社の神様の力で約一時間だけ雨が止むようです。
いざ、夏休み最後の思い出がスタートします。
 
手持ち花火で楽しみました(煙かったね)
   イメージ 26  イメージ 27  イメージ 28

噴上げ花火で盛り上がりました。(スゴイ)
イメージ 29 イメージ 30 イメージ 31

イメージ 32 イメージ 33 イメージ 34
ナイアガラで感動しました。(お疲れ様でした)
     イメージ 35
 
お天気が悪くすべてが中途半端になってしましました。
大変申し訳ありません。
スカウトと保護者様が次回も元気に参加していただきますよう
お願い致します。

                     BVS K副長