北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

『綺麗な街にしよう』(空き缶拾い)

9月9日 晴れ
 
まだまだ暑い日が続いています。
 
今日は集会の前に、3名のスカウトが入団式を行いました。
少し緊張気味でしたが、やくそくときまりをしっかり言えましたね。
これでビーバースカウトは18名になりました。
いつも仲良く元気に活動しましょう
 

今日の集会はスカウトの大事な活動の一つ「奉仕活動」です。
街をきれいにする為、皆で落ちているゴミを拾ってもらいます。
缶、ビン、ペットボトルが対象です。
 
軍手をはめたら王子駅周辺に出発します。
スカウトの人数が増えてきたので、2列で行きましょう。

      イメージ 1  イメージ 2
 
最初の公園に着きました。皆でゴミを探して袋に入れて行きます。
イメージ 3  イメージ 4  イメージ 5
そうそう、いつもはお父さん、お母さんと一緒に活動しますが、
今日は育成会に参加しているのでスカウトだけでの活動です。
頑張っている所を見せられなくて、少し残念ですが...
 
  イメージ 6        イメージ 7
次の公園へ向かう途中の集積所で、拾った缶の数を皆で数えます。
17缶ありました。
 
柳田公園でもゴミを拾いました。
これで空き缶拾いは終了です。『おつかれさまでした!』
     イメージ 8  イメージ 9 

公園で少しの時間遊んだあと、冷たいアイスも食べました。
暑いからゆっくり食べてると溶けちゃいますよ。
     イメージ 11 イメージ 10 
 
神社に戻る途中で北とぴあの展望ロビーに行きました。
スカイツリー飛鳥山を見つけたね。
そして王子神社も見つけました。これから帰りますよ~
 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14
神社に戻るとボーイ隊のお兄さんがかき氷を作ってくれました。
『いただきます!』
     
  イメージ 15  イメージ 16
もしもし?さっきアイスを食べたばかりですが...おなかを壊さないようにして下さいね。
 
暑い中、皆が拾ってくれた空き缶は全部で36缶でした。
お疲れさまでした。そしてありがとう。
頑張ったみんなは北8団の誇りです。
でも街の人たちがゴミをポイ捨てしなければ、もっときれいになるのにね...
お家の中や周りでも、ゴミを見つけたらゴミ箱に捨てて下さいね。
 
少し間が空きますが、次回の集会も元気に参加してください。
 
                                    BVS K副長