北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

赤い羽根共同募金&親子の集い

10月7日(日) 天気 晴れ

今日は、毎年恒例
赤い羽根共同募金と親子の集いです。

赤い羽根共同募金をして、大きな声を出した後は、
みんなのお父さん、お母さんが作ったご飯をおいしくいただく日です。

        イメージ 1
赤い羽根共同募金は、ボーイ隊、カブ隊、ビーバー隊のスカウトが一緒になって王子駅周辺で行いました。

イメージ 2          イメージ 3

              イメージ 4

イメージ 5          イメージ 6

元気よくおこない、たくさんのご協力を得ることができました。

ずっと立ちながら大きな声で募金活動したので、お腹がすきました。

               イメージ 7

赤飯、焼きそば、きゅうり、ソーセージ、豚汁、フルーツポンチ  
みんなおかわりしてたくさん食べました。 

イメージ 8            イメージ 9

              イメージ 12

イメージ 10            イメージ 11

食後は、紙飛行機を作って遊びました。

           イメージ 13

最後はみんなで綱引きです。
保護者に負けたスカウトは、皿洗いなどのお手伝いをすることに。

募金活動、食事、運動と充実した一日でした。