北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

カントリー大作戦

月10日

9月に入りましたが、残暑厳しい朝です。
 
今日は集会の前に入団式がありました。
3名のスカウトが神前でちかいをたてました。
これから皆で仲良く元気に活動しましょう。
 
今日の集会は「カントリー大作戦」その名のとおり、缶取り=空き缶拾いです。
王子駅の周りを少しでもきれいにしたいと思います。
軍手をはめていざ出発!
イメージ 1

 
昔に比べて捨ててある缶などは、少なくなった気がします。
それでも、よく見ると植え込みの中などに捨てられています。
 
       イメージ 2  イメージ 3  イメージ 4

最初の公園では缶、ビン、ペットボトルをたくさん拾いました。
ベンチに座っていた人に「ありがとう」と言われました!
 
  イメージ 5  イメージ 6  イメージ 7

               イメージ 8          イメージ 9

途中で拾った缶を数えながらゴミ箱に入れました。ここまでみんなで拾った缶は44個です。
                         イメージ 10

次の公園に移動して、缶を拾ったあとに少しだけ遊びます。
暑かったのでアイスをいただきました。

             イメージ 11      イメージ 12
 
神社に戻り結果報告です。みんなが一生懸命頑張ってくれた結果は55個となりました。
おつかれさまでした
          イメージ 13             イメージ 14
皆が缶を拾っている姿を見て、ポイ捨てする人が少しでも減ってくれたら良いなと思います。
 
今日は2名のスカウトが隊長から小枝章をもらいました。
「おめでとう!ビーバー!」
次回からも元気に出席して、たくさん小枝章を貰いましょう。
                              イメージ 15
 
                             BVS  K副長