北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

しゃかいのいちいん

10月3日 快晴☀

 

ようやく9月30日をもって緊急事態宣言が解除になりました。

したがって今日は7月11日以来の対面集会です。😊

みんなの笑顔が見れてとても嬉しいです。

それでも残念ですが、未だコロナ禍ですので検温・マスク・消毒・ソーシャルデイスタンス等の感染防止対策は継続します。🙇

 

朝のセレモニーです。

f:id:tokyo_kita8:20211003202255j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211003202258j:plain


ジャジャーン!!しばらくの間、お仕事の関係でお休みをしていた、前ビーバー隊長のT団委員が
今日からビーバー集会に参加してくれることになりました。(*^^)v

「ヨロシクオネガイシマス!」🙇

 

今日の集会は毎年恒例の団行事「赤い羽根の共同募金」です。

今年はJR王子駅の許可が頂けた為、昨年とは違い以前のように駅改札付近で行います。

但し、残念ながら今年も募金呼びかけの声出しはNGですので、プラカードと笑顔で

募金を募ります。😊

コロナ禍でなければビーバースカウトの元気な声が聞けたのに…..💦

 

朝のセレモニーの後、グラウンドに集合して各隊混合の班編成を行います。

カブ隊、ボーイ隊のお兄さんたちに交じり募金活動を頑張ってください。

f:id:tokyo_kita8:20211003202528j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211003202533j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211003203044j:plain


班編成が出来たら準備をして活動場所へ移動しましょう。

f:id:tokyo_kita8:20211003202618j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211003202634j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211003202648j:plain

JR王子駅南口・中央口・北口バスロータリー側、北口親水公園側、北口東京メトロ入口付近の計5か所です。

南口は神社から遠いんだよなぁ…..(´;ω;`)

f:id:tokyo_kita8:20211003202742j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211003202747j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211003202739j:plain

担当場所に到着し、早速募金運動を始めます。

みんなの笑顔を目にとめてくれたたくさんの人達が募金をしてくれましたね。

有難うございます。(人''▽`)☆

1時間以上の活動でしたが皆頑張りました!お疲れ様でした。✋

 

終了時間となり、神社に戻りましたが本日はこの後、育成会が開催されるため、スカウト達はその間はドングリ拾いをしたいと思います。

f:id:tokyo_kita8:20211003202942j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211003202949p:plain

今年はグラウンドにたくさん落ちていますね。帽子付きをGET出来るかな?

拾ったドングリは体験入隊で配ったり、機会があったら工作の材料にしたいと思います。頑張って拾って!結果10分間でいっぱい拾えました。すごい!

f:id:tokyo_kita8:20211003203027j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211003203151j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211003203146j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211003203205j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211003203213j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211003203224j:plain

 

無事に育成会も終了し、募金活動の報告を聞いた後に解散となりました。

最後にT団委員よりおみやげをいただきました。「ありがとうございます。」

 

今日のみんなの活動は困っている人のためにきっと役立つと思います。

自分の行動に誇りを持ってください。又、保護者の皆様には今日の立派な活動に対し、スカウトを褒めていただければと思います。

 

再度、緊急事態宣言が発出されないことを祈り、後期の活動もみんなと楽しみたいと考えます。

宜しくお願い致します。

 

BVS K副長