北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

キャンプだ!ホイ!

8月31日 曇り

 

8月最終日。今日は土曜日の午後からの集会、ディキャンプです

残暑厳しく少し蒸し暑いですが、幸い雨は大丈夫そうです

 

例年は「親子体験キャンプ」でテントを張り一泊しますが

今年は団キャンプがあった関係で、日帰りのディキャンプとなります。

 

スカウト達が元気に集合しました今日の集会の説明を聞きます。

今日参加の小学生スカウトは夏休みの宿題は終わって参加しているものと

信じます

又、今日はスカウト達はフォトグラファーにチャレンジです。

コンテストに出す写真をみんなに撮ってもらいます

キャンプの様子やお友達の表情など好きなものを撮ってみて下さい。

セレモニーの後、お父さん、お母さん達には夕食作りに掛ります

美味しい夕食をお願いします

スカウト達はテーブル等の設営です

イメージ 14イメージ 16


いよいよスイカ割りをはじめます

とても大きなスイカは団委員長が差し入れしてくれました。

「有難うございました!」

一人ずつ順番に目隠しをして、スイカを割ってもらいます。

他のスカウトはスイカの位置を教えてあげて下さい。

全員上手にスイカを叩けました

しかし….イカは割れていません….

イカが割れないと食べれないルールです。どうしましょう

ジャジャ~ン!傍で見ていたお母さん達が、助っ人をしてくれました

さすがです見事スイカに大きなひびが入りました


 イメージ 15イメージ 1


切っていただいたスイカを食べましょう!甘くて美味しいです

イカが好きなスカウト。何切れも食べていました。

お腹を壊さないようにね..中にはスイカが苦手なスカウトも

イカの種飛ばし!来年グラウンドにスイカが実るかも()


イメージ 2 イメージ 3


夕食が出来上がるまでの間、スカウト達はゲームで遊びます。

身体を動かして沢山遊びました。最後はお母さん達も参加。


 イメージ 5イメージ 4


イメージ 17イメージ 6


いよいよお待ちかねのご飯の時間です。今日の献立はカレーライスとサラダです。

お父さん、お母さん達が一所懸命作ってくれました。お味のほどはいかがでしょう


イメージ 18イメージ 19


ご飯の歌を歌い、みんなで「いただきま~す

イメージ 7イメージ 20


GOOD!YUMMY!屋外で食べるカレーは又、格別ですね

おかわりしたスカウトも。「ごちそうさまでした。」

辺りも暗くなってきました。最後のプログラムは花火です。

注意事項を良く聞いて始めます。

今日は風が無いので花火日和ですかね。

手持ち花火を楽しみました。


イメージ 8イメージ 9


その後、噴き上げ花火を観ました。いろいろな花火があり大歓声!


イメージ 10イメージ 11


イメージ 12イメージ 13

最後はナイアガラで終了です。ナイアガラは着火の際、リーダーの手抜きで

完璧ではありませんでした…ごめんなさい

 

片付けの後、終わりのセレモニーです。

スカウト、そして保護者の皆様、楽しんでもらえましたでしょうか?

気を付けて帰って、ゆっくり休んで下さい

次回の集会も元気に会いましょう

みんなの撮ってくれた写真は、厳選してコンテストに提出します

当選するとよいですね

 

保護者の皆様には、本日のプログラムの運営に対し、ご理解と多大なるご協力を

賜りまして大変感謝いたします

今後ともビーバー活動にご協力いただけましたら幸いです

有難うございました

 

BVS K副長